見出し画像

「雛形あきこ」さんが30年以上苦しんでいた天気痛の正体は?

芸能人の雛形あきこさんが、天気頭痛の悩みをABEMAで語っておられました。
めちゃイケなどの収録やグラビア撮影などで多忙を極めておられ、忙しいストレスで頭痛が出ていたと思われていたようです。
実際は、気圧の変化、飛行機、太陽の光など誘因となっている片頭痛でした。
気圧の変化が、脳血管を拡張し炎症を引き起こします。
片頭痛は、痛みで寝込んだり吐いたりするしんどい病気です。
また「ただの酷い頭痛」ではなく、脳の病気です。
分子レベルで病態解明が進み、頭痛外来で治療できます。
雛形さんは頭痛外来を受診し現在エムガルティによる治療で、痛みが100から20まで軽減し、生活への影響はほとんどなくなったとコメントされておりました。
これからの益々のご活躍を楽しみにしております。

片頭痛の最新治療薬「エムガルティ」


あなたの頭痛我慢していませんか?

次の質問でも1つでもYesがあれば頭痛外来を受診することをおすすめします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?