トリュフソース(トリュフ含有量2%)

2月16日の日記



 家庭的な男がタイプだよと常日頃から言っていたら、彼氏がパスタを作ってくれた。パスタソースがなくて、なんとなくで作ってくれたペペロンチーノは、私は普通に美味しいと思ったんだけど、彼氏は味が薄いと言ってあまり箸が進まず結局沢山残ってしまって、今お腹がすいたので温め直している。なんか調味料でもかけてみようかなと思っていたところでトリュフソースを見つけた。

 大学に入ってから、周りの人の造詣の深さに驚かされる。興味があるもの、やりたいことがはっきりしていて、今だって勉強を続けている。多分みんな見せていないだけなんだろうとは思っているけど、私みたいなぬるい高校での周りとの差によって自己肯定感を高める性格の悪さの結果でここにいる人って少ないんじゃないかと感じている。流れるままにここに来て、ただ漂っている。なんとなく好きなものはあって、私はそれが本だったけど、毎日読むかと言ったら全然そんなことなくて、周りを見たら毎日読んでる人だっていて、私って今まで身につけた付け焼き刃を何回も何回も型を変えて付け替えているだけじゃないか、そんなこと分かってはいるけど行動に移せない。もしかして、私って全然本が好きじゃない、、?
 圧倒される日々で、声を大にしてこれが好きだと言えない。経験が伴っていないから、なんだか恥ずかしいとさえ思える。

 まあでも今まで読んだ本に影響されているのは確かだし、読んだ本は少ないけど私だって本好きを名乗ってもいいよねと思えた。だって見つけたトリュフソースのトリュフ含有量が2%だったから。でもやっぱりトリュフ100%の方が美味しいもんだよねえ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?