【本日のオススメ】マイペース

人生ってのは、めちゃくちゃ長いアドベンチャーレースみたいなもんだと思うんすよね。

「地球100周レース」くらいなレベルで。

そうなってくるとさ、ヨーイドンで全力疾走するとか、序盤で無理して頑張るとか、全然意味がないっていうか、むしろ、怪我したりして、がんばるほど逆効果でさえあると思うんすよね。

めちゃくちゃ長丁場ですから。気が遠くなるような、途中で放棄してしまいたくなるくらいの長丁場ですから。

じわじわと、コツコツと、無理しない程度のペースで歩を進めていけばイイ。

時には、走り出したくなったり、ふてくされて寝転んだり、そういうこともあるでしょうが、それもふくめて「自分のペース」なんすよね。

基本的には、ず~~っと同じスピードを持続することが、最もロスが少ないのかもしれないけど、別にね、最短距離で行かなくてもいいんですから。コスパとか能率とか効率とか言い始めると、それもストレスになりますから。

とにかく、じわじわと。

周りの人から見たら、死んでるように思えるくらいのスピードだったとしても、自分にとってそれが心地よいなら、それでイイ。

だれの人生でもない。自分の人生だ。

自分のペースで行こう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?