見出し画像

スマホカメラを愉しむ シッポリとムード漂うその色香 酔いしれてつい

花の名前は分からない
夕暮れ
涼しい風が吹いていた
秋の風が吹いていた夕暮れ、
ある家の前を通たら、出会ったの…
その雰囲気に誘われて…
レンズというアプリで、花の名前調べたがよく分からなかった

僕にとって名前なんか、どうでもいいんだけどね、分かれば一応、知っていた方がいいからね…
小さい写真ではよく分からないが、ところどころに黄色い小さな花がついてるの、それが、花を一層可愛くしてるの…
花もただ、咲いているだけではないんだね…


そうよく見ると、自己アピールを結構しているの(笑い)
僕はそれにつられて、つい撮ってしまうんだけどね、
やっぱり、惚れなきゃ撮れないよね…
そして、思い通りに撮れると、嬉しくてね…
たかが花…
されど花…
そう、
被写体は、僕にとっては、すべて恋愛の対象であり、
自分の心の中をビジュアルにする鏡なのである…
写真って本当に楽しい…
散歩しながらいろんなものに遭遇して、写真を撮り
その写真を見ながら戯言を書くの、
僕の毎朝のルーチンワーク
これが楽しくてね…
今やこれが生き甲斐になっているの、
しかし、いい写真を撮ったり、いいものを書こうなんんて意識はさらさらないの、
直にとって、直に書く、それだけで幸せなのである…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?