町山さんがトランプをもち始めたと思ったら、トランプの支持率が下がりはじめてきた不思議な現象…。

ツイッターで最近、今までアンチトランプだった町山大先生が手のひらを返してトランプを称賛するツイートを多くしている。

ところがどっこい、トランプさんはなんと支持率が低下中なのだ。

あーあ…。

アメリカの外からみればトランプさんはいろいろ苦心しながらもやっているようにみえているけど、内から見ればそうなってしまうのか。

応援していたのに残念だ。

確かにコロナの時、完全に舐め腐っていた状態だったからね。

今までの支持者もさすがに呆れ顔だろう。

おまけに最大の功績であったアメリカの経済・雇用についてもコロナ関係で見事失業者増加・株価暴落に繋がってしまった。

トランプはそのスピードは確かだけど、全部後手後手になっている感じが強くする。


次の選挙はトランプvsバイデンであるが、どっちも70オーバーでいつコロナにかかって死んでもおかしくない候補者であるだけにアメリカの今後が心配になってくる。

バイデンもバイデンで女性問題があるし、アピール要素もほとんどない。

トランプに勝てる要素はあるけど、経済危機が目前にきているし、トドメに今回のコロナ騒動でアメリカの保険問題なんかで脛に傷がある。

ぶっちゃけ次の大統領選挙は五分五分の対決だろうな…と思う。

っていうか町山さん、ちょっと前はサンダース推しだったりウォーレン推しだったよね?

サンダース負けたからトランプに入れる可能性ありそうだな・・・そして悲しいかな町山さんが推した候補は負けるというジンクスがある。

トランプさん、負けちゃうかもしれないなあ…。

アメリカ・グレート・アゲインを本当にしてほしいねえ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?