weekly FLENS(週刊フレンズ)028

028(2020/09/14)

おはようございます。

昨晩、先行して(ごめんw)インスタに書きましたが、そろそろ本を出そうと思います。noteで始めた#オープン社内報を本の原稿書きの場にしようかと考えていましたが、よくよく考えると色々と難しそうなので、noteは出版に向けてのプロセスをこっそりシェアする場所にして(やばい、だんだん誰かみたいになってきたなw)、原稿はひっそり、コツコツ自分で書く事にします。

なんでまた本なんて?と疑問に感じている人が社内にいてはいけないので、このタイミングでしっかり説明します。

まず、印税生活がしたいわけではありませんw (加えて言うと、そもそもただで原稿書いて本出して、後から歩合で利益を受け取る「印税」は不労所得とは言わないと思う)本を出版する理由は、大きく2つです。

・LENSのブランディング
・社会貢献(マジですよw)

今朝のデイリーMTGでも言ったように、LENSの仕事に最近ミスマッチが増えているように感じます。なのでLENSをもっと多くの人に知ってもらい、LENSを求めている人と出会うための装置にしたいと思います。そして改めてLENSのメンバーにも読んでもらうことで再度LENSのブランディングをしっかり理解してもらいたいと思います。それと同時に、これからLENSに加入してくる人にもあらかじめこの本を読んでLENSを理解することで採用ミスマッチを減らしていきたいです。

もう一つは社会貢献。これを言うと胡散臭く聞こえるかもしれませんが、世界中の人が自分のビジョンのピントを合わせることが出来れば、どんなに世界が素敵になるだろう、と本気で思っています。なので、可能なら多言語で出版して日本以外にも展開して、すべての人がしっかり前を見て進める世界を作りたいと思っています。

そして、実は、某大手出版社の編集長に
企画書を見てもらう話になりましたので、
急ピッチで企画をまとめます。

みんな!応援してくれー!

さぁ今週も元気出していきましょう!
皆さんよろしく!
リモートでも気持ちはひとつ!
(そろそろ全員出勤日、再開しよか?←2回目w)

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?