見出し画像

weekly FLENS(週刊フレンズ)035

これから定期的にオンラインで会社説明会をやります。

第一回目は、
4月26日(月)12:15〜12:45(30分)です。

来年卒業予定の学生さん向けとして開催しますが、予約不要で開催するので、来年以降に卒業予定の学生さんや、キャリア組の入社希望者、もしかしたらLENSに別の目的(仕事の依頼を検討してるとか)で興味を持っている人も参加するかもしれません。

募集職種は、制作部のデザイナーやコピーライターだけではなく、マーケティング部の営業企画も広報も、管理部のプロジェクトマネージャーも、全ての部署の人材が対象になります。

開催内容としては、基本的にLENSのビジョンと仕事内容を軽く説明して、働き方については、毎回ゲストとしてLENSのメンバーに登場してもらう予定です。まずは橘さんからスタートですが、その後のバトンをどう回すかはまだ決まっていないので、回ってきたらしっかり受けとって、次の人に回してください。

学生さんが一番気になることは、合田さん(2021年4月入社)や澤田さん(2020年4月入社)など、若い人の方がよく分かると思うので、次は2人セットでいきなり登場!もいいかな、とか考えてます。

オンラインの会社説明会は、今年が初めてなのでいろいろとアップデートを繰り返しながら進めていこうと思うので、良いアイデアや、改善点があれば教えてください。(→採用担当の三浦まで)

応募自体は、無駄に増やそうとは思っていませんが(むしろ少ない方がありがたい)、説明会は多くの人に参加してもらえると良いと思います。とはいえミスマッチは絶対に防ぎたいので、正直な説明会をやろうと思います。30分でどこまで語れるかが勝負。

未来のLENSのメンバーを探すために、みんな、力を貸してください。

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?