見出し画像

コロナ失業による貧困支援の課題

コロナで失業し、貧困、果ては飢えへと向かっている人を少しでも助けられればと思い動いているが、難所がいくつか

1,活動をしている団体が局所的でノウハウや影響力が横展開できない
現在うまく機能しているだろうジャイプールの方の支活動がデリーやグルガオン、スジャータ村という私が聞く限りかなり近しい状況がある地域で展開できてなく、かつその様な情報を持ち合わせていない。

2,金銭面でのヘルプは限界
当たり前だが、世界の富豪でもなければ富豪だとしても全員分は難しいだろう

3,現場が見えない、かつ許可がないので現場で動けない
スジャータ村の役人と支援対象者を繋げ、初手はうまく行きそうだったが、現状話は進んでおらず、動かない。
恐らくより、貧しい方の支援を優先しているだろうといういかにも性善説を信じてみたいが、実態は不明。

かなり非力で辛いがチカラある人たちと支援を必要としている人とをつなげるために一歩ずつ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?