見出し画像

台風さん、来るならさっさと来てほしい

気圧のせいにして全部おやすみモードなんで別にいいっちゃいいんですけど。
でもこの地味に頭が重くて痛い感じの「ギリギリ薬飲むまででもないけど絶対この後痛くなるから飲んどこうかな」が続くのが嫌です。
この状況からまじで悪化するときと大丈夫なときの確率がまじで半々くらいなので、とりあえずいつも薬飲むことにしてるんですけど、そうやって薬を飲んでるせいで本当に限界を迎えたときに薬の効きが悪くてめちゃくちゃ辛い~

あと、頭痛くて限界状態のときって寝て起きたら悪化してたりしませんか?
起きたらちょっとでも治ってるように祈って寝て、起きたら悪化してる絶望。
寝るのにもめちゃくちゃ苦労するのに!
かと思えば寝たら治ることもあったりして、全選択がギャンブルなのやめてほしいです。
お風呂入って大丈夫か、冷やした方がいいか、寝ていいか、飲み物飲んでいいか、食べていいか、横になっていいか、薬飲んでいいかとかいちいち選択間違えたら詰むの嫌すぎる!!!

あと、頭が重くて全然働かず、ずっとめちゃくちゃ眠いことにもめちゃくちゃ困ってます
寝ても寝ても眠いのはもちろん、ほんとに起きてられないんですよね。
やりたいこととかみたい動画とかめちゃくちゃあるのに全然消化できてません。
ここ1週間睡魔に全敗なので、そろそろさすがにがんばります。

「台風来てないよね???」っていうくらい変わらない日常なんですが、そこそこの雨量の雨がずっと続いているのが割と危ないっていうのはわかるので、余裕は持ちすぎず気にして過ごそうとは思います。
でもそれにしても今は空も明るくて雨もしとしとで無風なので、本当に台風がきてるか疑問。
ただ、頭の痛さ的に天気は悪くなりそうなので、自分の頭痛レーダーを信じることにします。

ノロノロ来たせいでこの週末各地で予定されてたイベントが全部吹っ飛んだのが、台風10号の極悪ポイントだと思います。
ほんとにせめてくるなら平日にきてほしいし、ダラダラするのやめてほしい!!!
もちろん平日休みの人とか台風でも休めない人もたくさんいるだろうし学校が休みになったりしたら親は困るとかもあるから、いつ来ても困るのは大前提として、ですけど!
基本的に大きなイベントは週末に予定されることが多いから空気読んでほしいなって思ったりします。
それが出来ないのが自然の力なんですけど。

SUPER EIGHTさんはかなり台風に巻き込まれがちで、今回も今週末予定されていた静岡公演が中止になってしまって、仕方ないけどなんでなんや~って気持ちがめちゃくちゃあります。
今日の新幹線が全部止まってるし、この後どうなるかわからないから、中止以外の選択をするのは難しいとは思うけど、鳥の鳴き声すら聞こえる空を見てると「台風のバカヤロー」って言いたくなりますね。

頭はずっと重くて痛いし、眠いし、気分上がらないし、やりたいことできなくてモヤモヤしまくりなので、ほんとに早くいなくなってほしい!
しかも台風がいなくなると気温が上がるのがほんとに嫌すぎ。
せっかくちょっと涼しいのに、絶対暑くなるのが確定してて憂鬱です。

もうしばらく、おやすみモード貫くことにします。
だって台風だから仕方ない!
毎日はなまる。


【昨日やったこと】

  • 読書
    (掌編 源氏物語
    一日で読める「源氏物語」)

  • HTML・CSSの勉強(コーディング)

  • Try Itを使って物理をノートにまとめる

  • noteを書く(2つ)

  • Canvaを使って画像作成

【昨日撮った写真】

なんか、外見せてあげてました

こどもさんがアンパンマン達にお外を見せてあげてました。
ちなみに、しょくぱんまんは外を見れてません。
なんかちょっと切なくてシュールで好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?