見出し画像

私が愛用してるパソコンを紹介したくなった話

note散策をしていたら、私と同じ種類のノートPCの写真を載せている方を見つけて、私も自分のPCを載せてみようかな?と思っちゃったので、

今日の記事は、私の愛用PCの公開です。

使っているのは、SONY VAIOノート。
確か2010年くらいに買ったはず…
あまりに前過ぎて、記憶が曖昧です💦

購入時は、Windows7でしたが、Windows10が発表されてまもなく、私も変えてみました。

7の時も動きは悪かったけど、10にした途端さらにモッサリになっちゃって、どうしようもないな…と思いつつ…。
スマホメインになったおかげで、PCに触る機会がガタ落ち。

そのまま数年使ってたけど、立ち上がりに10分近くかかるようになって、これはいかん🙅‍♀️と思った私は、改善方法を色々調べました。

そしたら、パソコンの中身のHDDをSSDに変更するだけで劇的に動きが快適になる、という記事を見つけて、
💡これだ‼️
と思い、即実行💪🏻

SSDにクローンするとか、なんたらかんたら、あまりPCに詳しくない私には難しかったけど、何とか終了。

やってる中で一番面白かったのが、初めてPCの中身を外して付け替えたこと。

ネジ外して、中身を外したり、はめたり。
ネジの付け外しは、いつも仕事でやってるので、何だか仕事してる気分でした。

そして無事に電源を入れられる所まで進み、ドキドキの再起動。

無事に電源が入り、PWを入れて待機画面になるまで、なんと30秒😳😳😳

速すぎる〜‼️

変えて良かった。今まで10分もかかってた起動時間は何だったんだろう?😅

これが出来なかったら新しいPCを買うしか無いと思ってたので、無事に成功して一安心でした。

そして、私が10年使っているPCは、こちらです⬇️

画像1

配線がごちゃごちゃなのは、気にせずに…。

PCを置いてる机は、私が小学生の時から使っている学習机です。断捨離の流れで捨てようと思ったんですが、母からお許しが出ずに、そのまま使っています。

それから、左側の紺色ハンカチの下は電話機です。

PCの上部にあるデジタルフォトフレームは、置き場所が無くて、この場所に置いています。PCを閉じると画面が見えるという、変な置き方😅

以上、私のPC公開でした。

ちょっぴり余談💡
このVAIOノートは2代目です。
前に使っていたのもVAIOノートで、テレビチューナー付きだったので、重かったのが難点でした💦

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

Liraの自己紹介⬇️


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

まだまだひよっこの私の成長を手助けしていただける方、 ぜひぜひ、サポートをお願いいたします(*^^*)