見出し画像

簡易的に私の紹介〜9/10更新

9/10に更新しました。

一部現在の日付と合わない箇所がありますが、ご了承ください。


noteを初めて6日経ちましたが
改めて自己紹介したいと思います。

東北在住、精密機械系の製造業やってます。
肉眼では見えないレベルの細かい作業をしています。

コロナの影響で、月に数日間、一時帰休日が設けられました。

人見知りが激し過ぎて、勤続20年を過ぎた今でも、社内で会話したことがない人が多数います。

そして、出来ればこれからも、その人達と関わりたくないと、未だに思ってます。

ネット上での人見知りは、あまり無いのでは?と自覚しています。

家では母と私の2人暮らしです。
転勤族の姉が1人いますが、ほぼ実家には住んでいません。

精神的にも肉体的にも弱い母なので、
私が学生の頃から半介護みたいな状況が続いています。

母はうつ病と診断された時期もあり、
朝から晩までずっと母の話し相手になっていました。

病院に行くより、私が話し相手になるのが一番の薬だと言われ、

私が遊びたかった時期の10代後半〜20代は、
母のために尽くした年月だったと思います。

しかしそれは今でも全く状況が変わっていなくて、
更に歳を重ねると、身体にも色々な症状が出てくるようになり、

最近では精神的には落ち着いているものの、
心臓や胃腸関係が弱くなってきている模様。

話し相手、病院への付き添い。
一時帰休の日は、ほぼ母と行動して終わります。

会社の同僚たちに言わせると、
私の母はやはり色々な意味で普通じゃないらしい…。

毎日こんな生活をしていますが、
私なりのストレス解消法はちゃんとあります。

時期を見て、noteに書く機会があれば書きたいと思います。

↓趣味についてのnoteはこちらです。
よろしければどうぞ。




この記事が参加している募集

自己紹介

まだまだひよっこの私の成長を手助けしていただける方、 ぜひぜひ、サポートをお願いいたします(*^^*)