見出し画像

月間900PVから22000PVへ🎉note大学の凄さを実感した成長記録

2020年8月1日にnoteを始めてから、3ヶ月が経過しました。

試行錯誤を重ねながらではありますが、皆様のおかげで毎日投稿を3ヶ月間続けること、月間22000PVを達成することが出来ました✨

ありがとうございます😊

画像8

成長記録と題して、note大学に入学してからのダッシュボード公開と共に、感謝の気持ちを綴ります✨

💡note大学に入学したのは9月8日です。本日で54日経過しました。

🍐11月1日、全期間ダッシュボード

画像2

⬆️スキ率🏆14%

全137記事。

気がつけば全体で3万PV超えしていました😳

始めた当初は、3万どころか1万超えさえも想像出来ませんでした😓

最近は、仕事がコロナ流行前に戻りつつある事に加え、母親の介護もどき等で記事制作時間が限られるので、つぶやき投稿が主になっていますが、

皆様からの温かい反応を実感しているので、感謝+感動しています✨

🍐11月1日、月間ダッシュボード

画像3

月間22000PV突破です。正直、20000PVを超えたところで私の中では未知の世界に入り込んだ心境なので、実感が全く無い状態です😓

ついこの間まで、数千PVだったよね…という感じなので、心が追いついていないというか…😅

上を目指すには、こんなこと言ってちゃダメでしょ☝🏻って突っ込まれそうですね💦

🍐note開始3週間から2ヶ月半までのPV推移

ここで、私がnoteを始めて3週間から2ヶ月半経過までの、月間PVの移り変わりを公開します。

🐰⬇️note開始3週間📖note大学入学前

スキ率🏆26%

画像4


⬇️

🐰note開始1ヶ月半📖note大学入学10日後

スキ率🏆16%

画像5


⬇️

🐰note開始2ヶ月📖note大学入学1ヶ月

スキ率🏆14%

画像6


⬇️

🐰note開始2ヶ月半📖note大学入学1ヶ月半

スキ率🏆14%

画像7

そして…現在に至ります。

🍐今話題のnote大学



大きくPVやスキが伸びたきっかけは、やはりnote大学に入学した事だと思っています。

入学すると、一番初心者のたまごプランでも月間PVを8000まで伸ばすことが出来ます。

今現在私は、月間10000PV以上の人が入れる🐤ひよこプランに進級しました。

私みたいな雑記noteでも、ちゃんと成長出来ますし、
大学内の生徒さん達との交流が、凄く深くなってきている事を実感しています✨

こういうところが、noteを楽しむという事なのかな❓と思います。

🍐クラッカーもいただきました🎉

PV増加も嬉しいですが、こちらをいただいた時の嬉しさも、半端ないです✨💪✌🏻

画像8

💪目指すところは、トロフィーです🏆

PVという数字だけを伸ばすことに気が向きがちですが、noteを見てスキを押してくれるのは、
1人1人の人間だという事、
常に新しい読者の方を意識しながら、

これからもnote生活を楽しみたいと思います。

🍐まとめ

🔸月間PVが900から22000まで成長。

🔸note大学に入学して、その威力に驚きつつ、交流も凄く楽しい。

🔸クラッカーもたくさんゲット✌🏻見てくれる方を大切に思いながら、これからも楽しんで note生活を送る。


🍐最後に感謝の言葉

ここまでnoteを続けて来られたのは、毎日私の記事を読んでくれる方、スキを押してくれる方、コメントをくれる方、皆様のおかげです😍

ありがとうございます✨

これからは今よりもっと文章力を上げて、皆様に楽しく読んでいただくことを中心に、私自身もnoteを楽しみながら続けていきますので、よろしくお願いします🙇‍♀️

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

コメント、スキ、フォローを頂けると嬉しいです🙇‍♂️

Liraのサイトマップ⬇️


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

まだまだひよっこの私の成長を手助けしていただける方、 ぜひぜひ、サポートをお願いいたします(*^^*)