マガジンのカバー画像

つぶやき集🌷日常編

245
私のつぶやきを全て集めました。 (note関連以外です)
運営しているクリエイター

#スキしてみて

とてつもないジャニーズ愛の持ち主🌷自己紹介

私のスペックが書かれている自己紹介記事です。 🌷2021年2月11日更新 過去には、家族のことを…

おはようございます☁️

寒くなると体に異変を感じたりしませんか?

私の場合、寒い外から暖房の効いた屋内に入ると、気温差でクシャミが止まらなかったり、寒冷地じんましんが出たりします。

気温差って体には悪影響ですね…😢

今朝の気温は1度。
雨上がり(時々雪)なので、目に見えない路面凍結💦
🚗緩いカーブを曲がったらツルッと滑った😱
いくらスタッドレスでも、スピードがゆっくりでも、滑る時は滑る。
でもやっぱり怖い💦💦(写真はイメージです)

先週、隣で仕事をしている同僚がコロナ濃厚接触者になりました。私を含めた同部署のメンバー全員自宅待機。同僚のPCR結果が出ないと仕事を開始出来ません。当初は濃厚接触者では無いと言われていた根元の人が実は陽性でした。濃厚接触者の基準は何?そして私はこれからシュークリームを食べます😆

ようやく地元では桜の開花宣言がありました🌸今週末辺りは見頃になるかな?通勤途中は桜が一切ないので車窓からのお花見が出来ないのが寂しい😞リンゴの木だったらいっぱいあるけど…。
ちなみに青森県では桜が散る頃になると、リンゴの花が満開になります🍎あまり馴染みがないけどキレイです✨

おはようございます☁️
ようやく地元の桜がつぼみから咲き始めようとしています🌸
でもコロナが怖すぎるから、去年に引き続き今年もお花見は自粛しようと思います。
朝起きたら全身筋肉痛😱原因不明です😕
確かに昨日は忙しかったけど…ちょっとした動きで筋肉痛になってしまう体なのか😑

今日の記事更新はお休みします。 母に関する闘病記録記事を書いてましたが、書くことに集中する暇がなくて完成しませんでした💦 目標は、明日以降に完成させたいです。 今日はみんなの記事をひたすら読むことに専念します📖

行きつけの美容院の担当者さんが他店に異動したとハガキが来た。市内に数店舗あるチェーン店だから異動もあるんだろうなぁ。私的には家からちょっと遠くなるけど、今更担当者が変わるのも人に慣れるのも大変だし、私も利用店を変えて店員さんについていくことにした。指名って大事だなぁと思う。

普段、車しか乗らない生活をしていると無性に電車やバスに乗りたくなる。家の玄関から会社の玄関まで、スーパーの入り口まで、全て車。便利なんだけど外の空気の変化を感じることは、ほぼない。今日は風が強いのか弱いのかもわからない時がある。コロナ禍で更に使う用事が無くなったのが寂しい😢

知り合いの大工さんから久々に工事の見積書作成のプチバイトを頼まれた。大工さん、パソコンの知識は0に近くて今までは手書きの見積書を書いてたけど、やっぱり活字が好きだからってことで私が代理作成してる。同時に工事作業の種類や材料名称等、色々な言葉を覚えるから、私も楽しいし勉強になる😊

今朝は快晴で、地元の山も綺麗に見えました。写真に撮りたかったけど運転してるとそんなタイミングないし、駐車してる場所からは山景色が見えないし、残念…
休みの日には散歩でもして、色々写真を撮りたいなぁ。

明日はひなまつりなんですね。忘れてた😳
我が家にはひな人形7段飾りがあります。
正確には、ありました。なぜか過去形。
保管状態が悪くて、カビが生えてしまって家財道具の一部を処分しちゃったのです😢
引っ越しが多かった我が家。押し入れの湿気が酷い所が多かったのがダメでした…😱

今日から3月。地元では、今日が卒業式の高校がたくさんあります。
高校は卒業後の進路がみんなバラバラだから、お別れ感が半端なかったですね。
コロナ禍でどこにも行けないし誰とも会ってないから、心底お別れな気分ですが😱
今月も頑張ろう💪🏻

私の数個あるTwitterアカのうちの1個、最近ログインさえしてなくて、フォロワー3000くらいいるけどもうアカウントとして生きてない感じ。 趣味アカの方は30人しかいないのに濃い絡みが出来てる。フォロワーの数だけが多くても自分がうまく動けないと無意味だし、継続するのは難しい。