マガジンのカバー画像

つぶやき集🌷日常編

245
私のつぶやきを全て集めました。 (note関連以外です)
運営しているクリエイター

2021年4月の記事一覧

おはようございます☂️
今日仕事したら、明日からGW😆
ずっと雨予報だし、特に何も予定ないけど休みっていうだけで落ち着きます。
その前に、今日は棚卸しでひたすら部品のカウント。
1万とか、気が遠くなるくらいひたすら数え続けます。
今日も平和に過ごせますように…

今週は3日仕事すれば1日休み❗️
ちょうど疲れが溜まってきた頃に休めるのは貴重ですね。
モチベーション維持も出来るし。
今日も1日、頑張りましょう💪🏻

もうすぐGWだけど特に予定もないし、ひたすら引きこもりしよう。
桜がまだ咲いているから観光客が凄い😱
2週間後、コロナがどうなってるか考えただけでも恐ろしい…
毎日どこかの飲食店や介護施設でクラスター起きてるし💦
今の一番の願いは、会社内で陽性者が出ませんように🙏

東京地裁でカエルの鳴き声が騒音になっていることを巡って裁判があったとか。
あの鳴き声って騒音なの?
除夜の鐘騒動もあったよね。
私からしたら、人の話し声の方がよっぽど騒音だけど。
何を騒音と感じるかは人それぞれだけど、風物詩を騒音と思う時代になってしまったのが悲しい。

朝起きたら、母が原因不明の腰痛に悩まされていた。
ギックリ腰?
しかし寝ても覚めても痛いらしい…。
ギックリって態勢によっては痛くないところもあるんじゃなかったっけ?
これは病院に行ってMRI検査か…。
いずれにしても、私の仕事はお休み。
…もう有休が無い😱介護に休みは無い。

おはようございます☀️
2〜3日前まで何ともなかったのに、昨日辺りから花粉症の症状が出始めた😱
私の場合、スギアレルギーは無いし、そもそもスギ花粉は終わりに近いはず…と思ったら、ヒノキの花粉が凄いらしい。
ヒノキも飛ぶのか😳
恐るべし、花粉症😢😣

iPhoneの背面を2回タッチでスクショする、っていう設定にしたら予期せぬ所でスクショ画面が出てきてめんどくさいから元に戻しました💦 普通にボタン2つ押しで十分だわ…。 昨日はお花見したくてしょうがない姉にお供して車窓お花見を実施したけど、実際は歩いて桜が見たいですね🌸

ようやく車の点検+タイヤ交換してもらってます。
待ち時間長いけど、そこは我慢。
担当整備士が岡田健史くんに似てて超イケメン✨
久々に、目の保養になりますね〜🥰
整備士って男前じゃないとなれないんですか?ってくらいカッコいい方多いですよね😉

おはようございます☀️
ようやく金曜日。
明日はタイヤ交換で久々にディーラーへ行く予定だけど、洗車して貰えるのに大雨予報☔️😱
さすが雨女(←私)
桜🌸が散りませんように🙏

ようやく地元では桜の開花宣言がありました🌸今週末辺りは見頃になるかな?通勤途中は桜が一切ないので車窓からのお花見が出来ないのが寂しい😞リンゴの木だったらいっぱいあるけど…。
ちなみに青森県では桜が散る頃になると、リンゴの花が満開になります🍎あまり馴染みがないけどキレイです✨

おはようございます☁️
ようやく地元の桜がつぼみから咲き始めようとしています🌸
でもコロナが怖すぎるから、去年に引き続き今年もお花見は自粛しようと思います。
朝起きたら全身筋肉痛😱原因不明です😕
確かに昨日は忙しかったけど…ちょっとした動きで筋肉痛になってしまう体なのか😑

前から思ってたこと。役所関係に出す書類の説明書きが難しすぎて理解するのに時間がかかる。単なる私がバカなだけです😑こういう時、日本語って本当に難しいと心底思う。そして税金とかの支払いはすぐに取られちゃうけど、逆に国からお金を貰うには手続きが難しすぎてめんどくさい。矛盾しすぎてる。

【いきものがかり】のアルバム購入特典配信ライブを見ています。
ステージバックがデジタル映像で、違う世界に迷い込んだかのような錯覚に陥る演出だったり、色々目で楽しませてもらったけど、やっぱり生で見たいなぁというのが本音🎸🎵
本来なら去年の春にライブ見に行く予定だったから……

今日の記事更新はお休みします。 母に関する闘病記録記事を書いてましたが、書くことに集中する暇がなくて完成しませんでした💦 目標は、明日以降に完成させたいです。 今日はみんなの記事をひたすら読むことに専念します📖