マガジンのカバー画像

つぶやき集🌷日常編

245
私のつぶやきを全て集めました。 (note関連以外です)
運営しているクリエイター

2020年12月の記事一覧

おはようございます☁️

寒くなると体に異変を感じたりしませんか?

私の場合、寒い外から暖房の効いた屋内に入ると、気温差でクシャミが止まらなかったり、寒冷地じんましんが出たりします。

気温差って体には悪影響ですね…😢

今朝の気温は1度。
雨上がり(時々雪)なので、目に見えない路面凍結💦
🚗緩いカーブを曲がったらツルッと滑った😱
いくらスタッドレスでも、スピードがゆっくりでも、滑る時は滑る。
でもやっぱり怖い💦💦(写真はイメージです)

みんなの年越しnoteを読み歩いてて、自分で書くのすっかり忘れてた💦
5ヶ月間、私のnoteを読んでいただいてありがとうございました😊
しばらくはつぶやきメインになりそうですが、来年もよろしくお願いします🐭🐮
良いお年を🎍
紅白歌合戦のGReeeeNは、CG?本物?

2時間雪かきしてから家に入ったら、上着に付いてる雪が凍ってた💦
そんな青森の今の気温は-7度。
-10度を下回る地域がいっぱいある中で、-7度なんて序の口!って言われそう😅
不思議と雪が多いと体感気温が高く感じるから、そんなに寒くないかも。

雪かきしないとか言いながら、やっぱり体が動いてしまうのは雪国育ちの癖なのか💦
積雪が20センチ増えた位は、大したことない💪🏻

昨日から降り続いた雪は20センチ程増えた。
どうせ今日の夜中に除雪隊が来るから、出掛ける予定の無い今日は、あえて雪かきしないことにした。
どうにもこうにもめんどくさい。
今日は家の中の仕事をしよう。

朝から母の病院💨私はひたすら待合室で待ちぼうけ。今日は掛け持ちだから、数時間後にまた病院。待ってるだけなのに妙に疲れる…。コロナ禍で病院行くのは本当怖い😱

昨日一挙放送されてた【私の家政夫ナギサさん】
リアルタイムで毎週見てたのに、再度今回録画したのを見始めた母。
見終わったのが明け方4時だったらしい😱
今朝は8時起床。
睡眠時間少なすぎ💦
母よ、もっと寝てくれ❗️

雪が降ったり止んだりで車が超汚い😱ので洗車待ち中。
マニュアル車に20年弱乗った後にオートマに乗りた変えた私。
停車中、Pしてもサイドブレーキかけなきゃエンストするんじゃないか?っていう恐怖が抜けなくて、いつの日もサイドは絶対です。
おかげでマニュアル並みに足が忙しい😅

忙しいので、今日の投稿はお休みします。
年末年始は色々ありすぎて、仕事してる方が楽だわ…💦💦

全日本フィギュアスケートの羽生選手の演技をネットで見た。スピンの一つがノーカウントになったことで物議を醸してるけど、素人が見た感じではなぜ点数が0なのか意味不明。
熱烈大ファンの母が言うには、昨日の演技の後半ステップはいつものキレがなくて重かった、だそうな…。ますますわからん💦

タイムライン見てて思ったこと💡
自分が小さかった頃は、もっと食べなさい。と親から言われていたけど、それが今は、もうそのくらいでやめなさい!太るよ!それ以上デブになったらどうするの!となった。
私の母は太い人に厳しい😱
ちなみに、服はMからLサイズを着ています。

まだまだ猛威を奮っている新型コロナ。医療崩壊寸前じゃなくて、とっくに崩壊してる😣私の地元でクラスターが起きた時、親が行ってる病院の医者が濃厚接触者になってて危なかった😱コロナはすぐそこまで来てるんだ!って実感しながら恐怖な毎日を過ごした。この際全員PCR検査すればいいのに。

会社からクリスマスケーキをいただきました🎂 しかし、一つ問題が。 私の母はケーキが嫌い😱 姉が帰ってくるまで食べないで残しておけば?なんて恐ろしい提案を言い出した💦 姉の帰宅は来週火曜。 賞味期限が3日しかないのに! 期限切れのケーキの不味さを母は知らないから困るんだ💦