見出し画像

【アスルクラロ沼津】クラウドファンディング支援しました【Jリーグ】

こんばんは。
東京ヴェルディ背番号104、ゆーぎです。

この度、アスルクラロ沼津のクラウドファンディングに支援しましたので報告させていただきます。


◆アスルクラロ沼津クラウドファンディングについて

J3アスルクラロ沼津のクラウドファンディング
「ホームスタジアム照明改修プロジェクト」
の支援をしました。

照明の明るさを強くしないと、
来シーズン以降はJリーグライセンスが発行されない見通しとのことです。

キャンプファイヤーというサイトで行っております。

※実はもう成功しておりますが、照明改修予算はこれ以上必要とのことです。

コースは
3000円のコースから、1万円、15万円…
そして3/19にはラブライブサンシャインのコースも追加となりました。

私は
1万円の【お気持ちサンクスコース】にしました。

画像5


お礼メッセージ動画がちょっと面白そうに感じたからです。


◆アスルクラロ沼津との関わり

応援チームが定まらない期間が過去にあったのですが、沼津のゴール裏にお邪魔していたりしました。
とてもほのぼのしているサポーターさんたちという印象でした。

実はこんなオリジナルグッズを作ったりもしています。

画像1

※沼津で公式販売されたベースボールシャツに、真野ししゅう様で加工してもらったラブライブサンシャイン小原鞠莉の番号&サイン


チーム自体がラブライブサンシャインとの関わりもあり、公式で声優さんがスタジアムに来たり、チャントで何曲かサンシャインの曲を採用していたり、ハーフタイムで寝そべりショーをやったりして楽しんでいます。
ラブライブファンには、Jリーグとサンシャインの関わりがわかるのでぜひスタジアムに行ってみてもらいたいなと思っています。

◆沼津との関わり

沼津を訪問したきっかけはラブライブサンシャインです。

画像6


駅前からキャラタペストリーなどがお迎えしてくれ、
内浦まで出るとまさに聖地といった、アニメを見た方には見覚えのある景色が迎えてくれます。

画像2


街の方も積極的に関わってくれており、また来たいと思わせる体制を整えてくださっています。

私の場合はよしもと劇場で「プロ野球」に関する特殊な公演をするところも訪問するきっかけとなっています。

飯もうまいですよ。

画像3

画像6


◆まとめ

今回、ラブライブ好きとして沼津と縁があった身として支援させていただきました。

沼津は観光地でもあり、ラブライブサンシャインの聖地でもあります。
いろんな要素が楽しめる沼津で、【リターン受取りホームゲームご来場コース】で招待券をもらい、サッカーも楽しみ、そして、アスルクラロ沼津を救う。

退会の危機?!
それでも、ゼロからイチへ。
Jリーグチーム退会危機を皆さんの支援が救うチャンスです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?