名もなき日記362 サーフェスの波

今日は朝快適に起きれた上に、順調に英独の学習も進んだ。
そんな中で、いよいよ明日からのプチ一人暮らしに備え荷物を整理していた。

そこでふと、物理的にも中身もPC重いだるいと考えてしまった。
考えてしまったのが過ちだった。
もう買わないと、すでに答えが出たはずのサーフェスgoの実機がどうしても見たくなり、街へ繰り出す。

実機を見ると欲しくなるのが人間の常だ。
一人で悶々としていると、店員のお姉さんが歩み寄って来てくれた。

ネットサーフィンと文章作成程度ならgoでも足りるが、正直スペック的にオススメできない。
と、店員さんの丁寧なコンサルが功を奏し、無事goをさっぱり諦めることに。

そこまではよかった。

30日までオトクなセール実施中なんですよ、goの代わりにサーフェスプロを是非ご検討ください。

見事に術中にはまった。
もっと高価なプロが欲しくなってしまったではないか!
こいつなら、物理的な重さは解消できない代わりに中身の重さと充電のだるさを一気に解消できる。


流石に10万を超える額なので、おそらく今回も見送ることになるだろう。
PC重いだるいという鬱々とした気持ちは消化不良のまま終わりそうである。


バックパッカーや登山家のYouTubeをひたすら見て、パッキングの仕方を学んだ。
どうやら、リュックに直接モノを入れず、小分けにするのがカギらしい。
100均で服用の小分け袋と、(後に無印のほうがよいものがあると知るのだが)コンタクト液や洗顔を入れる小さな容器を買い、いざパッキング。
重い。ひたすら重い。
計ってみると6.3kg。意外と数字は高くない。
私のいまのタウン用20Lリュックが重みを分散できていないことが、重みを必要以上に感じる所以だろう。

ああ、PCよりリュックだ。
優先順位が入れ替わった瞬間だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?