#5.まだ上手くなれると思った。

10/29日
4ヶ月振りぐらいにバスケをした

ウエイトは取り組んでるものの、バスケやボクシングからも離れていましたが
ストリートボーラーの後輩がバスケをやっているのを見て、またやりたいと思って地元のコートで夜な夜なバスケしました

彼が本気かはさておき
B3の選手とバチバチにやり合ってる彼に何点か取れるだけで、あんがい動けるじゃんと思っていました。
ディフェンスは全くダメでしたがw

10回ぐらいやって1回も勝てなかったですが、自分の中で数点取れるだけでも動けた方だろ。
と自分を褒めます。

それから、12月までの間
都内でバスケしたり地元の公園で週一回程度ですかバスケしていて
もしかたら、まだ上手くなれるんじゃないか?
と感じました。

真面目にウエイトに取り組んで、一歩乃速さや緩急つけた動きなどが、現役時代よりも出来るようになっていた

これってかなり素晴らしいことじゃないですか?
限界を感じていたのにまだ上手くなれる可能性を秘めていた自分に感動しました笑

と同時にあの時諦めてしまったことに少し後悔を感じました。

壁にぶち当たった時に
そこでやめるのか
続けるのか

12年間バスケやって対した成績残せなかったのにこれ以上続けても、、、

当時の守屋はこんな事を思ってバスケをやめましたが
現在スポーツを本気で取り組んでる人にこうは思って欲しくない

だから、微力かもしれませんが
トレーナーとしてその人の可能性を少しでも上げられるように頑張っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?