見出し画像

【Garoop社員紹介(5)】(営業/事業企画)/髙田

こんにちは!!!
株式会社Garoopで営業/事業企画をしております!髙田です!

今回は10問10答形式で、私の自己紹介をしまーす!

Q1. 名前を教えてください。

改めまして、髙田 (タカタ)です🐰
※はしごだかの方の髙田です😤

Q2. 出身は?

愛媛県松山市出身です🍊
松山城🏯を見て育ちました!!
今は東京で暮らしています!!!

Q3.所属部署は?

営業配属なのですが、現在子供向けクラウドソーシングの事業企画にも携わらせて頂いてます!!

Q4.これまでの経験とGaroopに入社した理由を教えてください。

以下、髙田の経歴です!!
(経歴)
  2017年3月 松山商業高校国際経済科(通称:こっけい) 卒業
  2017年4月 明治大学商学部 入学
  2021年3月 明治大学商学部 グローバルビジネス科 卒業
  2021年4月 株式会社エムケイシステム 入社
  2022年8月 株式会社エムケイシステム 退社
        株式会社マネーフォワード 入社
  2022年3月 株式会社マネーフォワード 退社
  2023年7月 株式会社Garoop 入社

 とざっとこんな感じです!!詳しいことは今後のnoteでお話ししたいと思います!

Q5. どのような業務をしていますか?

現在は、主に高校生向けにクラウドソーシングサービスを手掛けられるように事業企画の立案と、クラウドファンディングを行う準備をしております。
(クラファンも事業企画も初めてなのでアドバイス頂ける方お待ちしております🙇‍♀️🙇‍♀️)

Q6.仕事をする上で心がけていることは?

「コミュニケーションを大事にする!!!」です。
特に、伝えるという点を慎重に心がけています。
この会社はフルリモートなので、なかなか顔合わせの機会も少なく言葉選びによっては誤解を招いたり傷つけてしまうことがあると思うので、なるべく相手の目線に立って伝わりやすいように伝えることを意識しています!

Q7.今、目指している目標は?

子ども向けクラウドソーシングサービスのサービスリリースの成功!!!
(高田が高校生の時にこんなサービスあったら絶対嬉しかったのもあり、どんな形であれ必ずやり遂げたいです!!!)

Q8.エニアグラムのタイプは何でしたか?

私のエニアグラムは以下の二つが当てはまりました!!🧐

 タイプ3<ニックネーム:達成する人>
このタイプの人は、成功することが最も好きで、成功のために手段を選びません。何時もはっきりした目的、目標をもっていて、その達成のためにはどうしたらよいかを考えています。成功、達成を願っています。その反面として、失敗を極度に恐れるので、成功がおぼつかないものは極力避けようとします。自分の周りにいる人たちのもつ才能をパッと見抜き、皆を励まし、目標の達成へと導く、優れたリーダー、ボスになって、組織力を発揮します。成功することが大事ですから、時間を有効に使い、あらゆることを効率的にしようとします。一見するとタイプ1に近い感じがしますが、自分の可能性を開花させ、開発させたい傾向が強く現れます。積極的に世の中に出て行きます。このようなことから私たちは「達成する人」(THE ACHIEVER)と呼びます。

タイプ4<ニックネーム:個性的な人>

このタイプの人は、ユニークで創造的で、独創的で、何よりも感動を大切にします。芸術的で、行動的でもあり、平凡であること、人と同じであることを嫌う傾向があります。感受性が鋭く、人の気持ちに対してとても敏感です。一人ひとりの持つ個性や雰囲気の素晴らしさに、素早く気づきます。個人主義的で、自己探求的で、自分に対して極めて正直です。大きなグループには入りたがらず、限られた範囲の、自分を理解している人たちとは特別に深いつながりを持ちたいと思っています。自分の感動を大切にし、その感動を、広い意味での芸術的な方法で表わそうとします。一方で、何かにつけて個人的に受け止め、個人的に発表しようとします。自分は他人から理解されていないという不満をもっており、他人を嫉妬し、羨望する傾向もあります。このようなことから私たちは「個性的な人」(THE INDIVIDUALIST)と呼びます。

Q9.休みの日はどのように過ごしていますか?

お出かけすることが基本です!!(たまに1日ゴロゴロしてますが笑)
サウナや温泉はマストで行ってます🧖‍♀️www
最近は釣り堀に行くのもハマってます🤣

Q10.夏休みはどのように過ごしましたか?

 夏休みを自由に設定させていただけるので、8月には沖縄🌊9月には大分(別府)♨️に旅行に行きました✈️
 リフレッシュできるので旅行大好きです😊

最後に一言

こども向けのサービスでこどもたちの未来を豊かにするぞー!!!!

以上髙田でした!!!
お読みいただきありがとうございました!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?