見出し画像

日本政策金融公庫融資面談行ってきました!!

こんばんわ。
日本政策金融公庫の融資面談に行ってきました!
初めての融資面談だったのでとても緊張しました笑
感想はというと、、、、
面談相手の方めちゃくちゃいい方でした!! あとけっこう質問されました。
質問の内容的には下記です。

質問

  • この外注費の内訳はなに?
    業務委託とECの仕入れ

  • 会社作った目的は?
    子供でもものづくりできるような社会にしたい

  • 自己資金がこれだけの理由は?
    300万で資本金の手数料高くなるからけちってしまった・・・

  • 確定申告書見せて、去年の売上以上の金額なのでこの額は厳しいかも・・・
    前向きにやりますとのこと!

  • 追加書類の提出のお願い
    青色申告決算書

  • 商工会議所紹介してもらった

  • 設備投資の話

等です。面談したときの所感はとても良かったです!

心構え

  • 緊張はしなくていいと思います

  • 個人的に私服で大丈夫だと思います

  • 前準備はかなりしたほうがいいです!!
    出せるものは出す。根拠を明確にする!大事!


終わりです。
参考になればいいですねー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?