空ルート1回目

凝り固まった体の変化を書き綴って行こうと思います。
今朝の体調は、後頭部から目にかけての痛みと、軽い倦怠感です。
朝から治療の先生がYouTubeをされていることを知り、見ておりましたが、先生が元女性だったという発言に驚きました。
なんとなく感じていた感覚が、そのことだったのかとわかりホッとしています。
治療家の方は、必ず人の痛みがわかる経験をされていると私は思うのです。
痛みがわかるから、人を癒すことができるのだと。

おそらく朝一番の予約。
「覚悟を決めてきましたか?」の言葉に笑みがこみ上げてきました。
「空ルートをお願いします」
素直に言いました。
鍼が怖いのは事実なので、自分の気持に正直に!

今回も痛みが半端なくて、今日は痛いって声に出さないぞ!!と気合い入れてきたけど、顔周りのこめかみや目のあたりを押されたときは「痛い」と声が出てしまいました。

こんなに押して良いんですか?

心のなかで何度も叫んでいた私。
コリコリした音や触感が伝わってきて、深呼吸して痛みをどうにか逃がそうと頑張りました。
私が普段気になって触っている部位を、容赦なく押しつぶしてくる先生。
冷や汗も出るし、にげだしたくなるレベル。
もしかしたら鍼の方が痛くないかもよ…と考えてしまうほど痛い手技。
30分のコースですが、しばらくはこのまま短いコースでしてもらおう。
多分、60分は心が持たない💦

邪気払いに爪で体表を擦る動作があるんだけど、それも本当に痛くて、皮膚が剥げてるんじゃなかろうか?と錯覚するほど。
今回は首に内出血が残ってましたが、それだけ悪い血が溜まっていたということなのでしょう。
長いようで短い30分。
頭は軽くなりましたが、そこまでの変化はわかりません。
どの位の頻度で通えばいいのかと問うと、理想は1週間に1回。
でもゆっくり進めたいのであれば、2週間に1回でも。
後者を選ぼうと思います。
金額も安いわけではないのでね。

はぁー、なんとも言えない安堵感とやりきった感。
しばらく、ボーッとして体を休めよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?