マガジンのカバー画像

体験講座・特別講座まとめ

14
ガーデナー養成講座 体験講座の様子をまとめてみました。
運営しているクリエイター

記事一覧

ガーデナー(庭師)養成講座 体験講座@武蔵新城

4月に第5期本講座が終了したガーデナー(#庭師)養成講座。 10月からは、第6期の本講座の開催を…

2

ガーデナー(庭師)養成講座 特別講座@箱根

現在開講中の第5期ガーデナー養成講座。 その受講者さん限定で、特別講座を実施しました。 …

ガーデナー(庭師)養成講座 体験講座 はじめての中部地方での開催!!

第5期・本講座も残り2回とラストスパートに入ったガーデナー養成講座。 本講座参加をご検討い…

一軒家のお庭のお手入れを、ガーデナー(庭師)養成講座卒業生だけで仕上げる企画 第2…

10月に実施し、好評だった『一軒家のお庭のお手入れを、ガーデナー(庭師)養成講座卒業生だけで…

一軒家のお庭のお手入れを、ガーデナー(庭師)養成講座卒業生だけで仕上げる企画!!~…

先日もこちらのnoteでご紹介したガーデナー養成講座の特別講座、「一軒家のお庭のお手入れを、…

一軒家のお庭のお手入れを、ガーデナー(庭師)養成講座卒業生だけで仕上げる企画!!~…

おかげさまで、すでに本講座が第5期に突入しているガーデナー(庭師)養成講座。 今回は、本講…

2022年6月18日 ガーデナー(庭師)養成講座 体験講座を実施しました。

6月2回目の体験講座。 前回の講座は、内容が「登り込み剪定」でしたので、本講座の卒業生の方・体験講座に過去にご参加いただいた方に限定して募集をしたのですが、 今回は「刈込」ということで、前回と比較して初歩的な内容でしたので、参加者の方をオープンに募集させていただきました。 今回、参加者の皆さんに「刈込」を行っていたいただいたのは、こちらの「レッドロビン」です。 まずは、テキストを使用してのレクチャーから。 使用する道具の基本的な使用方法からお伝えしていきます。 そ

2022年6月4日 ガーデナー(庭師)養成講座 体験講座を実施しました。

第4期 ガーデナー(庭師)養成講座が終了して以来、定期的に体験講座を実施させていただいてい…

ガーデナー(庭師)養成講座 ボーナス講座&体験講座

8月に終了した第2期ガーデナー養成講座。 通常の講座は終了したのですが、今回は特別に“ボー…

2021年7月22日 ガーデナー(庭師)養成講座 体験講座を実施しました。

現在実施中の第3期ガーデナー養成講座も残り1日。 その開催中も、「次の講座はいつやるのか?…

2021年9月20日 ガーデナー(庭師)養成講座 体験講座を実施しました。

先月、第3期ガーデナー養成講座が終了し、10月からは第4期の開催を控えています。 その合間に…

ガーデナー(#庭師)養成講座 体験講座を実施しました!(2021年11月3日)

10月から、第4期の本講座がスタートしました。 多くの方にキャンセル待ちをしていただいてお…

登り込み剪定にチャレンジ!!~ガーデナー(#庭師)養成講座 体験講座を実施しました…

10月にスタートした第4期のガーデナー養成講座・本講座も3月6日をもって終了。 現在、第5期を…

ソヨゴの剪定にチャレンジ!!~ガーデナー(#庭師)養成講座 体験講座を実施しました~

先月に引き続き、体験講座を実施しました! 前回の体験講座は、「登り込み剪定」ということで少しハードルが高い内容でしたので、本講座の卒業生と過去体験講座に参加してくださった方のみを対象に実施しました。 逆に今回は、「できるだけ剪定が初めての方がでもご参加いただける場」というのがコンセプト。 高さ約2m、ほとんど地上から(ちょっとだけ脚立を使用して)剪定ができるサイズ感のソヨゴの剪定を題材に選択し、体験講座を実施しました。 ですが、ありがたいことに、「せっかく学んだので、