Day44

何時に起きて今が何時なのかとかよくわかんないんだけど?


ボーイミーツマリアの感想です。
やっぱ、それなりにちゃんと面白くて読み応えがあるな〜というのが第一印象です。
あと絵がめちゃくちゃきれい。
話の内容的には主人公の超現代っ子的圧倒的理解力でビュンビュン話が進んで要素がてんこ盛り!って感じ私のようなよくいる特定層に刺さるテーマを盛り込みすぎててちょっと胃もたれしちゃった感はある。7巻くらいで扱うボリューム感。書きたいことがいっぱいあったんだろうな。性自認、性指向、性被害、毒母、演劇、うん、やっぱりてんこ盛りすぎる気がする。確実に読者層のターゲットにされてる気がするテーマだからこそ、そのテーマごとに至高の作品を既に見つけてしまってるからこそ、良いけどもっと深く掘って!って欲張りになっちゃった!

あとなんかやっぱ新しいな〜ってすごいおもったな。この数年でLGBTQ(こうカテゴライズして纏めてしまうのはとても厄介な話で気をつけて使うべきは確かですが分かりやすさを重視して使わせてもらいます)への認識が変わったみたいなことを言われていて、実際まぁそうだよな〜とティーンを生きている人間(周りに若い世代が多いという自認です)として思うんですけど、だからこその周りの反応のわかってるのかわからないのかはわかんないけど別にどうでも良いような気もするけど気になってだけど気にしちゃいけないし気をつけなきゃいけない感っていうのが生々しくて(現実そう甘くないケースも今でもあるのも事実と思いますが)若いな!若いな!っておもいました。多分その若さの上にあると私の好きなフィクションにあるような後ろめたさの質が変わっちゃうからわたしはBLを追わなくなったんだよなって思いました。
あと元々アウティングとかカミングアウトとかそういう話をする作品あんま読んでないかもしれないな。

自分語りしすぎました。

というわけで読みながら思い出した作品を紹介しようかとおもいますね。母親から性自認を押しつけられるというのか、意味合いは全然違うんだけどなんていうんだろう、望まない女装を強いられ配慮が正当になされて浮いている状態は「アイロニードレスにさよなら」で感じたもどかしい感じがした!
アウティングだとかいう話はこないだ読んだ凪良ゆう先生の「わたしの美しい庭」の一節

理解できないならできないでしかたない。だったら黙って通りすぎればいいんだ。なのにわざわざ声かけて、言い訳して、路有に許されることで自分たちが安心したいんだろう。けど良心の呵責はおまえらの荷物だよ。人を傷つけるなら、それくらいは自分で持て

というフレーズが好きなんですけど、たぶんこれはこの作品だから成り立つもので、ボーイミーツマリアの子達はもっと真っ直ぐで物分かりが良くて、話がとても明るくて、違いを強く感じました‼️作者が若いからなのかな〜とかまぁナウいな〜(死語)
こういう作品を好きになれないとわたしはもうカルチャーに置いてかれるんだろうなって焦燥が凄かったです。

演技に関してはこないだじゃんちゃんが勧めてくれた「ダブル」を読んでたので、こう演技が上手くなることに関しての必然性がたりねぇ‼️って気分になったけど、実際はそりゃ努力して上手になるものだから、この作品の方が“リアル”なんだろうなと。演技をもっと掘り下げたシーンみたかったな。やっぱり7巻くらい必要じゃない?このテーマ。

あと陰茎を切られそうになるシーンで、この前読んだ最好作家の「灰の月」って小説を思い出した(こっちは切り落とされるよ‼️)んだけど、やっぱりこの作家さんの登場人物は歪んでるので、ボーイミーツマリアの子とは全く反応が違うもんだね‼️そりゃそうだよ(統合が喪失しがちの人だからフィクションとフィクションの境界線さえめちゃくちゃだ)
そもそも灰の月の人たちは自己を如何に他人に合わせていくかっていうか献身的?なので……“なくなればいいのにって思ったら無くなってた”(陰茎のはなしです)ってどんなセリフだよ

やっぱ流行りは自己実現なんですかね()

性被害の観点で語られるんですけど、どちらかというとわたしの好みはペドの加害者の心理に寄った物語が好きです。これは好みの問題です。ラブセメタリーを読みましょう。

いやでもともかく、綺麗な絵とちゃんと書かれたストーリーは読み応えがあって良い作品だなと思いました。若い層(わたしと同じくらいの歳の層)に響きそうですよね…


ン、なんかはてブロにした方がいい量感になっちゃったナ
てかこれ感想なの?本編に触れたの陰茎部分だけだよ?

今日は1時(am)におきてさっき7時間起床から目覚めたよ、生活リズム、バグ。はやくライブかえせ!バイトすればいいんだけど課題のタスク多くてできない。

ハァ、課題やろ…………



“推しにされてうれしかったこと”

目の前でウインクをされると死んじゃう

大阪のgay4のリリイベで目の前でシワのウィンクが決まったとき頭に流星が落ちる感じが忘れられない!(ちなみにあとじゃの🍓の中継でシワのウインクの後に断末魔みたいな叫び声が乗っててドン引きしちゃった🤫)

ぺいちゃん、今日もストーリーが可愛かったよ、すきだ…………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?