見出し画像

Vtuberに触発されて色違いのドラメシヤの国際孵化に挑戦してみた

 以前Vtuberの間でプチブームとなっていたのが、「Minecraft」というゲームにアップデートで新しく追加されたウーパールーパーの繁殖であり、その中でも生まれにくい青色のウーパールーパーを出すことに躍起になっているのをよく見かけました。
 ちなみにMinecraftで青色のウーパールーパーが生まれる確率は非公式wikiによると1200分の1だそうです。そりゃ何日もかけて配信しますよね、お疲れ様です。

 そんなVtuberの方々に触発されてか、自分も国際孵化に挑んでみました。親は国籍違いのドラパルト2体。

 ランクマッチやポケモンユナイトもしつつ、タマゴを孵し続けること221個目。ついに色違いのドラメシヤの国際孵化に成功しました。
 国際孵化かつひかるおまもりを持っていたからこそこの数で生まれてくれたと思いますが、やはり色厳選は本当にこだわりがあるポケモンでやらないと精神が持ちませんね。
 ちなみに221個(厳密に言うと226個孵化しましたが)のうち6Vが2体、AorC抜けの5Vが1.5ボックス分くらいは生まれました。

 ということで、孵化余りのドラメシヤはこちらのセイムダブルビートで頑張って使ってみようと思います。ダブルのドラパルトって何するんでしょうね。壁貼りサポートなのか、サイドチェンジで相手を撹乱するのか……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?