見出し画像

コーポレートサイト制作中にあった苦労話と素敵な出会い

こんばんは。ガレージスタンダード 広報担当です。

実は、ガレージスタンダードのコーポレートサイトですが、以前は何をやっているのかよくわからない怪しい会社のホームページにしか見えませんでした

現在のガレージスタンダードのHP

広報担当、正直入社前にガレージスタンダードのコーポレートサイトを見て、一瞬不安になりました(ぁ

その後、広報担当がガレージスタンダードに入って、ガレージスタンダードの雰囲気を知り、やっぱり気になったのがこのコーポレートサイト。
これだとガレージスタンダードの良さが全然見えないなぁと感じたので、堀田社長に相談し、コーポレートサイトを刷新することに。

その時の条件というのが

  • next.jsで実装

  • cms連携

  • スタイリッシュなアニメーション付き

という条件で、最初にとある企業さんに依頼させていただいてたんですが、なかなか見つからず。
原因として、予算が低めだったこと、実施前提しか見積もりをしてくださらない企業が多かったことなどが挙げられますが、一番大きかったのが、next.jsでのコーディングができる企業が少なかったことでした。
ガレージスタンダードは堀田さんのこだわりで、next.jsを使ったコーディングが必須だったんですが、多くの企業がWordPressでの実装でないと難しいらしく、打診をかけた企業にことごとく断られ続けていました。
広報担当が1ヶ月くらい必死に探していたんですがなかなか見つからず、心が折れかけていたところにやっと出会えたのがパンスール様でした。

パンスール様のコーポレートサイトにアクセスしてすぐに目に入ったアニメーションのスタイリッシュさに惹かれ、ダメ元で希望を伝えたところ、なんとか出来ないかと色々案を考えてくださりました。
現在、ガレージスタンダードのコーポレートサイト実装に向けて動いてくださっています。

パンスール様に出会えてとても助かりました。
ChatWorksとSlackどちらでも柔軟に対応してくださりますし、進捗報告や今後のスケジュール感もこまめにお伝えしてくださるので、とても安心できます。

この記事をご覧になった企業の方も、コーポレートサイトを作るのであれば是非とも、パンスール様にご依頼してみていただきたいと思います。

というわけで!
ガレージスタンダードのコーポレートサイト、今年中にリニューアル予定です!
今からとても楽しみです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?