見出し画像

【ゴール設定が集客のカギです!】生徒獲得に必要な絶対条件とは⑤

生徒を増やす為には『3つの旗』を軸に物事を進める事がとても大切な考え方なのです。

前回のおさらい

3つのフィールドである独自性フィールドに達する事で、競合との戦いに巻き込まれない集客ができるという事が分かったのですが…


「もっと具体的な方法を教えて欲しいでぇぇぇす!!」

と、ご質問のインストラクターさんからのお悩みにお答え致します♪

前回までの記事はこちら♪

結論

ゴールからの逆算で物事を進める
正しいベクトル(事業の方向性)でなければ効果が出ない

ブログ用自己紹介001

スクールビジネスのコンサルタントやアドバイザーなどの中には、自身でスクールビジネスを実際に経営した事が無い人がとても多いという事実があります。

『習い事経営の大学ブログ』では、多店舗展開の実績とスクールビジネスでFIRE(経済的自由)を獲得しコンサルティング会社も経営する、がおうさん自らがリアルで実践的な有料級の情報を公開しています。

『ゴールから逆算』するとは何か?

ビジネスだけではなく『人生』においても応用可能な、夢や目標を確実に手に入れる為の手法として

物事を進める際に『ゴールから逆算』して構築するという考え方があります。


「がおうさん…そんなの常識で、みんな知ってる事なんですけど…」

と、感じられた方も多いと思いますが…

『正しく逆算する方法は?』と聞くと、具体的に説明できる方は意外と少ないのです。

 

『ゴールから逆算』するとは

目的を達成する為に必要な要点を、現在へさかのぼって、
その目的を達成するための手段などを考える

と言う、物事を始める際の基準を『ゴールから逆算』して構築するという考え方なのですが、

思思い通りに行かない人や、計画をしても上手くいかない人

しっかり計画をしたつもりでも結果に繋がらない人の多くは

この『ゴールから逆算』する為に必要な『3つの旗』を定めるという考え方ができていない傾向があります。

本日は正しく逆算する為の『3つの旗』の活用方法を解説したいと思います。


3つの旗とは何か?


記事の続きはこちらで公開中♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?