見出し画像

自己紹介

 こんにちは。せとがわと申します。個人情報は書きませんが、今は大学で学んでいるとだけ記しておきますね。コロナ禍でなかなかキャンパスには通っていませんが...

 最近の趣味は(初心者ですが)もっぱら好きなレコードを聴くこと、料理をしたり、自宅周りを散歩することです。レコードについてですが、、The Beatlesのリボルバーとかラバー・ソウルとか、小さい頃にCDで聴いたような好きなアルバムをレコードで聴くのって、なかなか味がありますよね。

 小説は...よく読む方ではないです。昔は重松清が面白くてよく読んでいましたが、次第に近現代史の本を好むようになり小説に触れなくなってしまいました...最近読む本は新書か法学の専門書になってしまっています。最近これではいけないと思いドストエフスキーやチェーホフに手を出しては挫折しています。この3ヶ月で読んだのって開高健の1冊だけかな?

 実は、列車になったり旅行をするのも忘れちゃいけない趣味です。が、残念ながら最近は思うように活動ができていないです。乗り鉄7割、車両・路線鉄3割くらいだと思っています(こういう分類って必要でしょうか)。個人的には、コロナさえおさまったら出雲に向かう伯備線や海沿いを行く呉線に乗りたいですね。(完全にオタクですが車両だと211系や227系が好きです)

 このブログは専ら、作った食べ物、どんな日を過ごしたかなどを徒然なるままに書こうと思います。要するに、本来の使い方をするよう意識する、ということです。


 最後に、ユーザー名について。幼少期を過ごした街に瀬戸川という川が流れておりました。東京から電車で帰省し街に入る直前に見えるこの川の光景は深く脳裏に焼き付いており、ここから名前をとりました。ひらがなにした深い理由があるわけではないですが、いざ設定してみたら漢字より堅苦しさが抜けた感じがして勝手に満足しています。

 どうぞよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?