見出し画像

不機嫌な人には近づかなくていい

職場や家族の中に不機嫌な人がいると、直接関わることがなくてもなんとなく嫌な感じがしますよね。
直接関わることになったらなおのこと。

その人は、なんで自分が不機嫌なのかももしかしたらわかってないのかもしれない。でも、確実に負のエネルギーを発してます。

だから、それに近づかないのが一番。

逃げろ逃げろ!!


私、少し前まではそういう人をどうにかしてあげようと思ったりもしていました。そして、嫌いにならないでいてあげよう、って思ってました。

今考えるとなんて思い上がり。
他人を嫌ったりしてはいけない、っていういい子ちゃん思想が働いていたんですね。

今では、そういう面倒くさい人「大っ嫌いです」って言えます(笑)。

だって、自分の機嫌は自分で取らないと、ね。


私に会いに来てください。↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?