見出し画像

1月決算&2月目標【2023】

こんばんは、がんつです。

今回は自分用の記事です(笑)
私自身が立てた目標に、自分で振り返ります。

毎月やっていく「決算&目標」シリーズの初月。
とにかく行動する1年間にするために、やっていきます!


1月決算

1月は年始で立てた、note投稿などのアウトプット継続が目下の目標でした。
年始の目標はこちらのブログに書いています。


反省として、
「出来たこと」は習慣系+単発目標を、
「出来なかったこと」は習慣系を振り返っていきます。

出来たこと🙆‍♂️

  • 本社サイトにブログを投稿

  • 自社若手サイトにブログを投稿

今思えば、1月はとにかく文章を沢山書きました。
地味にコツコツ続けている、自社サイトでのブログ執筆。上司や同期からは「また書いてるね」と言ってもらえてるので、まずは満足出来ています。
ゆくゆくは良い文章を書いて影響力を身に付けたいとは思います。

しかし文才も能力も無い今では、とにかく継続することで、実力を付けていきたいと思います。
2ヶ月に一本ずつ自社ブログは書こうと目標にしていたので、2月は無理せずにやっていきます。


  • 読書2冊、映画1本の感想をnoteに投稿

  • 今月の目標&先月の決算をnoteに投稿(今この記事)

読書2冊が出来たのは自分にとっては快挙です!
元々本を読むのは苦手でしたので…
かなり勉強になりました。
何が勉強になったのか、感想はこちらのブログで書いています!



出来なかったこと🙅‍♂️

  • note週一投稿

1/23週に投稿出来ず。スキマ時間にこまめに書き進めておくべきだった!
5週間中4週は出来たので、達成率は80%。


  • YouTube月ニ本投稿

1本目を1/1に投稿してから、投稿せず…
素材はあるが編集出来ず。スキマ時間を使うべき!
達成率は50%


  • サウナを月一開拓

そもそも1月はサウナに1箇所も行けず。リフレッシュの時間もきちんと作りたい。
達成率0%


継続編の達成率はトータルで見たら悪くない…
通勤時間などのスキマ時間をコツコツ使っていけば達成出来そうだっただけに、悔しさが残ります。
単発目標系は一個も着手出来ていないですが、これはコツコツやっていくことにします!


2月目標

2月は継続編の達成に加えて、以下の単発目標に挑戦します。

  • Azure資格試験合格

Azure資格は受験申込をしました。
集中してやっていきます!

  • チェーンではない、好みのカフェを発見する

  • 好みのコーヒー豆を見つける

今月はコーヒー関係を充実させたいです。
在宅ワークが多いので、お家でも集中出来るような環境を作りたい…!
そんな風に思って、2月の目標にしました。



さいごに

以上、1月決算と2月目標でした。
初月なので、稚拙な反省になっているかと思います。
もっともっと深く掘り下げて、達成が習慣化するようにしていきたい🤔
反省が苦手なので、良い方法を探していきます!

完全に個人用のブログ記事を最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございました!!!

今日より明日、日々達成感ある生活をしていきましょう!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?