見出し画像

今回の投薬後はきついなー

薬投入後2日目。
いつも、投薬後2~3日はきついのですが、今回は暑さと湿度の関係からか悪心が続き、食欲不良の上眠りも浅く動くのもしんどい。
薬の量をコントロールしてもらって以降で最悪。
まあ、xelox療法の時に比べればまだいいか。
(このときあんまりひどくて担当医に桑マンさんが言った 「人間やめますか、薬やめますか」を言ってた。  医者曰く、薬変えようね)

再発して2年近く3,4週に1度抗がん剤を体にぶち込んでいるわけだし、体もよく頑張ってると思う。
でも、今年の暑さと湿度は堪えます。
薬のおかげでエアコン抑え気味にしないといけないし、乾燥するのもまずいし。
あーあ、ダレる。

と、庭をみると栗が大きくなってました。
今日もとりあえず無理せず、ぐだぐだとあと1月半から2月、栗が食べられるのを楽しみにちょっと頑張るとしますか。
(でも自分ではほとんど食べないけどね)
ーーー上の写真が栗です。ーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?