見出し画像

太陽は今日も元気

おはようございます。
今日も太陽さんは元気にご出勤頂きました。
少しずつ登る位置は秋の方向に向いてるんですが、気温は真夏を行き来。
体調には十分に留意しましょうね。
我が家はちょっとだけポツンと一軒家のお陰で朝晩は涼しくなってきました(ついでに虫の声は更に元気よくなってきました)。

薬投入の影響は、昨日かなりの時間ベッドでうつらできたおかげで、夜の食事は普通に取れました。
あと水分はガンガンといきます(おかげでおしっこも大放出ー昔流でいえばジャンジャンバリバリ)。
とはいえ、まだふらつきは残ってるのでゆっくりと始動していきます(年でふらついているとも)。

昨日他の方のNOTE(特に病人治療中の食事など)を読んでると、『お鮨』が目に付く。
そうですよね。
治療中の人間は、生モノは駄目とか御飯の量はこれぐらいとかヤワヤワじゃないととかともかく制約あるし、味はないし...…
そうすると小ぶりで少量でも堪能できる鮨って良いですよね(たとえ1貫だけしか食べられなっくても幸せになれる)。
なんてこと考えてたら、やっぱスシ食いってなります(それも廻ったり、パックに入ったものじゃないもの)。
でも、まだ生モノに体が十分追いついてないので、今日はいつもの脳内イメージ用BGM。
 ふぇのたす『すしですし』
このグループは3人で活動していたのですが2015年“ミキヒコ”さん急逝により解散したグループです。
ちょっとおしゃれでしゃれもきいてて結構耳に残る歌をだしてます(クスッと笑えます)。
仲間内のカラオケで歌ってもうけますし。
まあ、一度探してきいてみて下さい。
ちょっとホッとしますよ。
じゃあ、私はCDで聴きながらお掃除を始めます。
よいしょっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?