見出し画像

129_バイク

バイク
バイクは便利な乗り物だ。歩きだと身軽だが移動が遅い。車だとたくさん荷物は乗るが小回りが効かない。歩きと車の中間地点、いいとこ取りをしたのがバイクだ。
渋滞があっても(危険なのでお勧めはしないが)すり抜けて最前列に来ることができる。安く移動手段が手に入る。スクーターだったら椅子の下に荷物を収納できる。女の子を後ろに乗せて近付く口実にもなる。

私はマジェスティというビックスクーターに乗っている。このバイクで3台目だ。1,2台目まではアメリカンタイプのバイクに乗っていた。2台目のバイクの故障が頻繁だっためそれを売って安くて荷物が入るビックスクーターにした。走るソファとも呼ばれる。
てかなんで私はバイクに乗っているんだっけ。なんで免許取ったんだっけ。
今普通に生活の一部になっているバイクだけど昔は新鮮な気持ちで乗っていた。風を切る爽快感、初めての自分の乗り物、便利と不便のちょうど真ん中。

バイクに興味はないけど、運転には興味がある。


noteは、普段考えていることを文字で吐き出す
Instagramは、普段考えていることを形にして表現する

写真撮ってるので見てください
https://www.instagram.com/ganometherapics/?hl=ja

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?