見出し画像

続けることってすごいこと
なんでもかんでも続けることって本当にすごいことだと思う。私は、noteを毎日書いていて毎日更新している。とりあえず目で見てわかりやすいことはnoteなんだけど、それ以外にもやらなければならないこと、続けたいこと、やりたいことがある。しかし、なかなか難しい時がある。
例えば、サラリーマンが本職の仕事以外にも毎日3つの仕事を続けたいとしよう。9:00-17:00まで本職の仕事があって、それからその他の仕事を3つもこなすとなると大変だろう。その他の仕事というものが、10km走る、2000文字note書く、小説1冊読むとかだったら途方にくれる人も多いだろう。
毎日続けるということは想像以上に大変なので時間や回数を極端に制限してやったら良いのではないだろうか。
10kmじゃなくて1kmにしてみたり、noteは何文字でもいいから投稿するとか、小説1ページ読むとかにしてみたら続きそうだ。
私は、楽譜をかきたいんだけどなかなか時間が取れなくて困っていた。だけど1日10分だけ楽譜をかく時間にしたらいいんじゃないかと思った。少なくても着実に進むから、寝る前の10分とかで時間を作る。
他にもやらなきゃなことはたくさんあるのでやろう。


noteは、普段考えていることを文字で吐き出す
Instagramは、普段考えていることを形にして表現する

写真撮ってるので見てください
https://www.instagram.com/ganometherapics/?hl=ja

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?