見出し画像

3日 日々粛々と

昨日は便が出たが、今日は排便が無かった。
それでも粛々と、漢方、原子状炭素水、コラソンシート、酵素、食事管理を。

2日前から酵素入り足湯も追加。身体に溜まっている毒素を排出するために。抗がん剤は毒素でもあるので、今まで身体に入れていたものを排出して、今の免疫力を少しでも高められるように。

食改善と体温アップでとにかく免疫力向上を。

あと昨日から永田先生に出してもらった乳酸菌を飲み始める。最初1週間は何もしないで糖の状態を測り、その後1週間は乳酸菌カプセルを💊飲む。手に付けた精密機械がそれを検知して測ってくれる。

あともう一つ昨日からスタートしたのが、お父さんの「ライフレビュー」
これは永田先生のところの心理士から出されたもの。身体の治療だけではなく、心の部分も扱う本当の意味での統合医療だということがわかる。

ライフレビューとは、マイナス1歳から今まで、あったこと、印象に残っている事、記憶にある事をとにかく書く。絵でも言葉でもとにかく出していく。
それにより自分の人生の棚卸しをして、意味を見出す。ミーニングフルな人生を自分で見出していく。

インタビュー形式で聞いていく。
昨日は小学校時代の話し。
友達と映画を観に行き、夜遅くなり大目玉をくらった話し、大雨が降ったあとの中山競馬場の池でいかだ遊びをした話し、のぼっちゃいけない行田公園の鉄塔に登った話し、などなど自分も同じ風景を知っているので臨場感がある話し。途中写真を持ち出してきて振り返りながら話を聞く。

続けていこう。自分の為にも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?