見出し画像

ポジウィルキャリア第六回!

こんにちは、ganjyoukiです!

本日ポジウィルキャリア第六回を受けてきました!
今回は企業選び、応募準備を行いました!

前回までのワークで企業選びの基準が明確になっていたので、この基準から企業を選びました。

前回作成した応募書類を30社に応募して完成度を確認しました。特に自分の場合は異業種異業界になるので書類から落とされることも多かったです。それでも、30〜40%は書類が通りました!

正直30社選ぶのが大変でしたが、最初は面接の練習をしようと思って、本命ではないところに応募しました。ここから5社程度面接してから、本命のところを受ける予定です!

今の時代企業選びが本当に大変だと思います。似たようなことをしている企業が多すぎて違いがわからないということはよくあります笑
ですが、トレーナーと一緒に取り組むことで、企業の情報を手に入れやすいですし、新たな視点で見ることができるようになります!

自分もトレーナーに負けないように企業選びを頑張ります!!

最近、トレーニングを始めた時と比べるとだいぶ迷いがなくなってきたと思います!あとはやるだけ!という感じです!

今回から毎回おすすめ本を1冊ずつ紹介していこうと思います!

▪️チーズはどこへ消えた?
 二匹のネズミと二人の小人がチーズを求めて迷路を進む話。物語ですが、自分の人生について深く考察できる一冊。あなたはネズミと小人のどれに近いですか?ぜひ読んでみてほしい一冊。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?