見出し画像

向かい風を追い風に

みなさんこんばんは!2009年のM-1GPでパンクブーブーが優勝した時のメンツみんな面白すぎて一人でずっと笑ってた荒川です。

今日はみなさんどうお過ごしでしょうか?今夜は家族でサザエさんのオープニングが流れる中、久々に焼肉をしました。幸せです。今夜はおばあちゃん家に居るので早めの投稿です。

今回は「向かい風を追い風に」をテーマにして話していこうと思いますが、コロナちゃんによって普段できたことが出来なくなってしまっていますが、これをどう捉えるかによってはポジティブに考えられます。

事実、沢山の方が犠牲になってしまっていてニュースでも気分が落ちる様な情報が多い状態です。昨日話したように、今だからこそ出来ること、発見したことが沢山あります。

たとえば、沢山の方がzoomの居心地の良さに気付いてしまい、会議をわざわざオフラインでする必要性がなくなりました。今ITの技術がすごい勢いで進み、VRを使って会議をするのが普通になる世界がもう目の前です。しかし、居酒屋で飲むのとオンラインで飲むのって全然違いますよね?やっぱり直接みんなと飲んでワイワイする方が最高に楽しいと思います。つまり、アフターコロナでも絶対あった方がいいであろう場所・環境が存在するのです。自粛によって普段の生活にイレギュラーが起こることで気づくことがあるのです。

コロナちゃんが落ち着き、オフラインで必要なモノ、オンラインで代替出来てしまうモノを分けて把握しておくだけでも大体の輪郭が見えてきます。

できるだけポジティブに

僕は4月に入ってから西野亮廣エンタメ研究所のオンラインサロンに入会しました。残念ながらそれまでクレジットカードを作ってなかったもので、早く作っときゃよかったなと後悔してます。

入会してからメンタル面でも、日々の過ごし方をも変わりました。昨日少し言いましたが、「最悪を想定して行動する」ことを前から意識しているんですが、この言葉は、サッカー選手の長谷部誠選手の著書「心を整える」に著されていたことを自分のものにしたものです。どんな状況であっても、その場面で想定できることを何個も挙げておき、いつでも冷静にいることで的確な判断を出来るように備えておくことが様々な場面で効果的です。

どんなことが起こってもいいように考えておくだけでも、今の行動が比例して変わっていきます。何でもいいから行動するだけで、メンタルも安定してポジティブな思考へとシフトできます。

ピンチはチャンスです。僕ももっと行動することに努めますのでみなさんも頑張りましょう!

今日も読んでいただきありがとうございます!!

それではおやすみなさ〜い

<スキ!もしくはシェアくれると すっごい喜びます>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?