見出し画像

100日山さん32日目深掘り

おはようございます☀


今回は楽器に八つ当たりしませんでした(それはそう)

楽器を弾く上で運指ってとても重要で、同じ音程でもG弦なのかD弦なのか、押弦するのか開放弦を使うのか
それによってニュアンスが変わってきます
そういった部分でベースとアップライトベースってやっぱり構造が違うので、同じようにはいかない場合があるのです

アップライトベースについては完全に独学なので、シマンドルだけ読んでてもよくわからずに弾いてところもあるんですよね
そんな時にYouTubeを見たり、ネット記事を読んだりして勉強してます

この方のYouTubeはわかりやすいので、よく観てます

いやー、便利な時代になったなぁ…
それでも限界が来たら、ちゃんと習おうかとなんとなくレベルだけど思ってます
まぁ、しばらくは自分でがんばってみます


それじゃまた👋


P.S.
CYNHNのワンマンライブが第一部・第二部、どちらもBlu-rayで発売されるそうです
バチクソアガった


【バンド情報】
稲山梢
https://twitter.com/ineyama_show
YouTubeチャンネルにてデモ音源公開中


purple neon suicides
https://twitter.com/neo_su_


IOLITE-アイオライト-
https://twitter.com/lament_youka
9月20日、E.Tとの2マンライブ決定!
アンプラグドとバンドで2ステージやります!

画像1

詳細は池袋手刀ホームページの下記URLをご覧ください





この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?