見出し画像

デイケアという一歩

復職期限まで残り1ヶ月。
今の病院に通い出してもう半年以上経つのか。
時間が過ぎるのは何故こんなにも早いの?
私が怠けてるから?

最近の近況報告。
最近、病院のデイケア(復職に向けたリハビリ)に通い、大きな変化があって気分も前とは違って凄く嬉しいし楽しい!!!
何より何でも話せる友達が出来た!

こんなことなら何故もっと早く今の病院に通わなかったのだろう……悔いしかないと思う程。

先生も凄く優しいし、何より私の事を良く理解してくれている。そして、受け入れてくれて、優しい言葉をかけてくれる。何でも話せるお父さんみたいな存在…。
デイケアも、最初は行く勇気がなくて、つまづいては足踏みして通いきれなかった時期もあったけど、緊張しながら毎週火曜日に通うようにしていたら、ある時話しかけてきてくれた仲間がいて、凄く仲良くなった。
今はお昼ご飯を一緒に食べてくれる仲間5人が出来た。
たわいもない話や日常の話、薬の話、お天気の話、沢山色んな事を話せる仲間、ほんとに毎週火曜日が待ち遠しいくらい。。

金曜日は診察日。今日は先生と途中経過のお話かな。何にせよ、先生はキツいこと言ったりしないから、何でも前向きな言い方をしてくれるから、自然に笑顔になれる☺
先生に会うまで待合室で緊張するけど、先生に会っただけで一気に緊張が解れる。


今の自分があるのはデイケアに通いだしたお陰でもあり、先生に出会えた事でもあるし、何よりデイケアに通えた自分に拍手してあげたい。


「一歩を踏み出せた勇気、すごいね!
よく頑張った!
復職が近い事はあまり考えず、今の時間を大切にこれからも前に進もうね。」


ずっと更新していなくてごめんなさい。
購読者の皆様、コメント下さる方
いつもありがとうございます。
noteは不定期更新ですが、今後も私の近況など書いていきたいと思います。
ここまで読んで下さりありがとうございました。
お身体ご自愛ください✨

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?