サイドジップブーツが欲しくなる

きれい目なファッションにあうような靴がないなあと思ったので色々探していたらこの季節なのでブーツがいいなあって思った。ちなみに私服用です。


画像1

このシルエットいいやん!って思いさっそく、日本橋高島屋へ。ちなみにこれはサイドゴアブーツって言われるものらしい。つーか靴全然みえんやんこの写真では。

下記で、高島屋以外は銀座駅周辺なので、一日でまわれるのでおすすめ。


高島屋

高島屋の店員さんはサイドゴアブーツとサイドジップブーツを見せてくれた。サイドゴアブーツはこのはきくちの部分が広くなっているのでちょっとボリュームがでちゃんですよね~とのこと。なるほどたしかになあ。

一緒にみせてくれたサイドジップブーツが細身できれいなシルエットでよかったなるほどこっちのほうがいいなあと思い帰宅。


三越

次のお休みのとき、銀座にくりだす。靴ってどこで買えばいいか未だにわからんけど、銀座にいけばいいっしょとりあえず。

まずは三越。三越にいっとけばとりあえず問題ない。

けどあんまりブーツはなかった。


ワールドフットウェア―ギャラリー

次はワールドフットウェアギャラリー

画像2

店頭でセールやてた。

お洒落なお店だった。セール品は30000円くらいだったけど、中の商品は30000円~かな。

あんまり店員さんと話さなかったので、また行きたい。


銀座ワシントン

画像3

上の店のすぐ近所にあった。スタッフは年配の方だったのでちょっと年齢層高めかも。20000円代もあった。ブーツは11月くらいの方があるよっていわれた。


トレーディングホスト

画像4

お洒落なお店だった。店長?かながあれこれ説明してくれてよかった。細身の靴ってのがそもそもいまあんまりないっぽい。海外では5年前くらいでもう終わっているよう。まあ確かに冬はもっさりした服装になるし、靴だけシャープなのも確かにおかしい。ブーツ自体そんなにどこも数を置いているわけではないし、通期で使えるローファーの方がいいのでは?と。たしかにそうだ、ローファーを買おう(単純)。ブーツは1万円くらいのところでさがそうかな。ちなみに試着したローファー8万円でウケた。そんなもの買えないヨ…。


42ND ROYAL HIGHLAND

画像5

30000円~くらいかな。ビジネスシーンぽかったので帰った。


結局、

いいローファー(30000円~くらい)とサイドジップブーツ(10000円くらい。そんくらいで買えるのかはしらん)を探すことにした。



今後行きたい店

銀座の三陽山長


新宿のハルタ


インポートは高くなるし、日本のニーズ・日本人の足にあったものがいいかなと思いはじめてきた。


下のサイトをみつつきめよう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?