7月11日の日記

①雪町子→https://note.mu/town103 さんの企画

☆『うそ日記』
うそと本当を入り混ぜて、今日の日記を書いてください

----------------------------------

7月11日土曜日

次男はサッカーの試合があるというので土曜日だけど弁当を作る。6時半に出発。夫と長男はとくに予定がないというのであとはのんびり。久しぶりに天気がいいのでいつもより多めに洗濯をする。
お昼ご飯は簡単にそうめん。夏は箱入りの大容量そうめんを買ってある。束になっていないのでとても便利。今日は3人なので、ざっくり一掴みをゆでる。と、そこに次男が試合に負けて帰宅。持って行った弁当をぺろりと平らげた後そうめんにも手を出そうとするので追加でもう一掴みゆでる。すべて消える。
午後は買い物に。食パンを忘れずに買わないと。大容量きゅうりパックと大容量ピーマンパックと大容量えりんぎパックを買う。普段あんまり買い物に出ないので週末の買い物は生命線。「純米」せんべいも忘れずに。ちょっと奮発して「あらかわの桃」も。
家に帰って、今日はJリーグ2ndステージ第一節ということで、湘南ベルマーレvs名古屋グランパスをテレビ観戦。18:00キックオフ。前回0-3で負けてしまったので今日は勝つ!
…と、19:30にテレビは勝手に「ブラタモリ」の録画を始めてしまい、中継が見れないので仕方なくパソコンでオンデマンド配信を見る。時間差があるので、実際の試合よりも3分くらい遅れている。でも2-1で勝利した!堂々の1位!湘南最強!!BMWスタジアムに来ていたハリルホジッチ代表監督もきっとうちの選手を代表に呼びたくなったに違いない!
その後19:00キックオフの松本vs浦和の最後30分くらいを歯を磨きながらなんとなく眺めていたら、「ズラタンの頭!」(←解説:松本山雅というチームにズラタンという外国人選手がいるのです。彼がヘディングしたという意味です)という実況の声に思わず吹き出してしまい、いろいろ大惨事に…。
レポート作成のために軽く資料を読んだりしているうちに、そういえば散々宣伝を見せられた「ど根性ガエル」本編を見忘れたことに気づいたけどまあいっか、と、就寝。

--------------------------------

と、普通に日記を書いてさてこれからどうやってうそを混ぜようかと思ったらすでにうそ記述があったことに気づいたので、完了。


『#スゴろく3の1』
#スゴろくnote  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?