見出し画像

夏が好き2020 8/2と8/3

こういうワザも使う。(日付)

昨日日曜は、「夏が好き」の三日めくらいにちらっと言ってたやつ、とうとう実行しました。
鹿が好きで、「鹿柄」の服(に限りませんが)を集めています。「もう今後の一生、鹿モノだけで着まわせる」と冗談では言ってましたが、実際どのくらいあるのかちゃんと確認したくて…「鹿クローゼット計画」を遂行しました。

画像1

「ハンガーラック カバー付き」で検索して、こんなクローゼットタイプの収納を見つけて購入しました。置き場所は実は和室の床の間。もともと義父母世帯が住んでた和室で、当時からじいちゃんが収納場所にしてた空間です。リフォームの際に一旦は「床の間」に戻したものの、結局こうなりました。右下のスキマに除湿器置いて定期的にメンテナンスもする予定。

ハンガー全部で115本ありました。(今回100本買ったさ)

右から丈の長いワンピース類、チュニック丈、スカート、シャツ、羽織もの、下の二本の別ラックはTシャツとトレーナー。今までこういうのは引き出しにぎゅうぎゅう詰め込んでいたので、全部ハンガーにかけてみたかったの。本当は全部ちゃんとアイロンかけようと思ってるので、そこらへんはまだ途中てことで。

本体のハンガーバーの耐荷重30㎏なんだけど…絶対超えてるよな。

改めてこうして見ると、よくもこんなに世の中に「鹿モノ」あったんだなあと笑います。そしてもちろん今でも市場には手に入れてないものがたくさん出回ってて。「鹿」なんてニッチだと思うでしょ?それでもこんなだよ?

馬鹿だなあ。

(馬はいらんよ)

-------------

普通のクローゼットと引き出しがすかすかになりました。仕事用の服と普段の部屋着みたいのだけになってしまった。これはこれで潔い感じで気持ち良いです。もちろん今後も鹿服はここから出して着るし。

時間があるとながめて、並び変えたりして、にやにやしてます。

-------------

3日の日記。
ちょっと珍しいものを見かけたので記録。

シニアカー、ってあるじゃないですか。お年寄りが乗って移動する背の低いスクーターみたいなやつ。今日あれに「二人乗り」してる人見ました。しかもみっちり横に並んで。いいんか。

--------------

今日の自己紹介

おせんべは一口大に割ってから食べるタイプ。

-------------

↑見出し写真のチョコミントは、写真を撮るのを忘れてたので実は空袋。
チョコががっしり存在感あってミントアイスとも相性よかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?