見出し画像

夏が好き2020 7/31

今日はなかなかの陽射しでした。梅雨明けも近いでしょうか。
そりゃもう明日から8月ですよね。いい加減に夏になってもらわないと「夏が好き」な身としてはめちゃめちゃ人生損した感が。

-----------

こないだ長男と夫と買い物に行った店で、レジ前にコレ↓が積まれてて、このネーミングといいフォントといい、すごくツボに入って面白かったので二人を呼んで見せたのですが…夫は「へーおいしそうだね」くらいの反応で、長男はちゃんと「これはじわじわくる」と意図を汲んでくれたのでよかったな、と思いました。
やっぱり「笑いのツボ」が近いというのは大事なことだと思うのです。

画像1

無断で画像スクショさせていただいたのでリンクも貼ります…別に宣伝にはならないでしょうが。
見てたら食べたくなってきた。今度行ったら忘れずに買おう。

↑「さとうきび畑」の歌の中で「ざわわ」は66回出てくるそうです。豆知識。

---------------

今日の自己紹介

えー、普通自己紹介って何書くんだっけ。
和歌山県の南の方生まれで、今は神奈川県の海沿い住まいです。途中、学生時代から千葉県市川市に10年住んでいました。
市川に住んでるときは某テーマパークで働いていたことも。チケット売り場でした。6年くらいいたかしら。裏でジョージ・ルーカスさんと至近距離ですれ違ったのが人生最大の貴重な経験かと。

-------------

↑の今日の見出し写真は、パナップのチョコミント。「最後までパリパリチョコ」が売りのようですが容器の壁面にチョコがへばりついていてスプーンで掻き落としながら食べる感じです。器が深いのでスプーンの長さが足りないとうまく掬えないし。結構難しくて結局ささえている左手の熱でチョコが溶ける。細長いパフェ用のスプーンとか欲しくなる(そのためだけには買わんよ)。

いろいろ言ったけど味はかなり好みです。

-----------

明日は映画の安い日だなあ。休みなのでハシゴしたいところ。楽しみ。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?