2月13日の感想

東横線の先につながっているのが「大江戸線」という名前だと信じていたから東新宿で「大江戸線に乗り換え」と言われて訳わからなくなった鹿野です。
そんなおばちゃんですが上京してライブ鑑賞に行ってきましたよ。普段自主的に音楽を聴く習慣があんまりないくせに。ネットやCDで聴く段階すっ飛ばしていきなりナマで体感してしまうこのゼイタクさ、…都会(?)に住んでる特権です。中高生の頃の自分に自慢したい(笑)

お一人ずつ感想書くほど音楽ってものがわかっていないので却って失礼かと思いますのでその辺は略して…
でも楽しかった。音楽の力ってすごい。みんな素敵でした。ご縁あって嬉しいなーとしみじみ思ってました。

基本、腰が重いのであんまり客席の皆さまとも交流出来なくてすみません。遠くからジロジロ眺めて(あー、あれはきっと◯◯さん)とか思ってました。そんな中でご挨拶頂いた方々には本当に感謝です。今後ともどうぞよろしくお願いしますです。

そして終演後、帰りの電車でTwitter見てて、山本雨季さんの展示も今日からと知って(ライブ会場でハガキ頂いたけど日付確認してなかった)、このまま横浜で降りずに乗り続けてると中華街に着くのではと思い当たり、寄り道することに。
以前ナツメミオさんのときにも伺ったので迷わず到着。でも、そう広くない会場内には若いお兄さんお姉さんが賑やかにわやわやしていてあらどうしましょう…と。かなり不審になりながらもお目当ての山本雨季さんの絵を発見して、ほっとしつつ……一見の絵の可愛らしさと、それだけじゃない設定の深さに、すっかり見入ってしまいました。ライブと同じくらい「今日の収穫」と嬉しくなる感じでした。好きでした。(←気持ち悪いよ)

そんなこんなの2月13日、noteやってなかったら出会うはずもなかったであろう皆さまとの、不思議なご縁に感謝です。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?