見出し画像

シンプルさを追求すると人生はイージーモードになる

今日はシンプルについての記事を書こうと思います。


皆さんシンプルって好きですか?

僕はシンプルがめっちゃ好きです。


シンプルって一言で言っても色々な角度がありますよね。

・デザイン
・操作の仕方
・考え方
・仕組み

などなど。



僕はこのシンプルさを追求することがものすごく好きです。

シンプルなことよりも複雑であることの方が良いことってありますかね?


パスワードくらいかな🔑🤔



シンプルって人を幸せにすると思うんですよね。

「シンプル is  他者奉仕」



操作の仕方だって複雑よりもシンプルなほうがいいですし、
説明だって複雑よりシンプルな方が良い。  
考え方もそう。


うんうんシンプルっていいなぁ〜


この世界も、ものすごくシンプルな法則なので、それに気づくと人生は一気にイージーモードになる気がします。

「人は思っていることが現実化する」



これってものすごくシンプルで本質なんですよね。


僕はこのシンプルさを追求することがすごく好きです。

でも、このシンプルさを追求しすぎると、複雑になりかねないので、そのバランスはしっかりと持ちつつです。



シンプルな人生にするのに、まず最初にやる事として………

思ったことをただやってみる。


これがすごくいいんじゃないかなって最近は思っています。

おいしいなぁと思ったら「おいしい!」と言う。

人に伝えたいことがあったら伝える。

欲しいと思ったら買う。

やりたいなと思ったらやってみる。

これって本当にシンプルですよね!

お寿司が食べたいから食べる。
これもそう🍣😋

シンプルな行動をすると、人生が物凄いスピードで動き出します。


行動スピードと引き寄せスピードはイコールです。


ということで、
僕は今日ソフトクリームが食べたいので、車で20分だとしても、それを食べに行こうと思います。


シンプルでしょ。


しかも9月いっぱいまで100円なんです。(どどんっ!!)

ガソリン代の方が高い。


通常価格180円よりも100円の方がシンプルでいいですねぇ〜

ワンコイン……シンプルですねぇ〜


店員さんがおつりを渡す手間もない😎


そこにいくと沢山のおじいちゃん、おばあちゃんがそのソフトクリームを食べてるんですよね。

それを見るのも大好きなんです!!

僕の中の萌えポイントは、
おばあちゃんが先に席に座って待っていて、

おじいちゃんはソフトクリームを二つ買って、両手でおばあちゃんに持ってくるところ。


それを見たいから見に行く!!


シンプルですねぇ〜

本日の ぷぅ
服を着せられるのが嫌だから嫌な顔をする
うん。シンプルですね!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?