ふたりはプリキュア【メモ】

1話<私たちが変身!? ありえない!>

・メップルは流れ星だったけどほのかの方は倉の箱に仕舞われてたから前に誰かミップルと喋ってる人間いたのかな。
・なぎさの部屋、めっちゃ女子中学生
・メップルの声スネ夫やん
・敵(ピーサード)、歌舞伎じゃん
・変身中のセリフとか動作は本人の意思とは関係なくオート再生なのね
・ザケンナーがゴメンナになるのちょっとかわいい
・「これから二人は光の使者として戦うみぽ~」「ぼくたちのお世話もするめぽ~」一方的すぎてわろてる

2話<カンベンして! 闇に狙われた街>

・プリズムストーン7個あるん。プリキュアも7人までなれるんかな。ひとつのプリズムストーンにつきプリキュアひとりとも限らんか。
・メップルがギャグキャラだな。声スネ夫だし。というかお世話される根性が染み付いてるなぁ。日本人に生まれて良かっためぽ~
・ほのかが飴作るために壊した実験器具絶対高価
・メップル強制的に眠らされるのワロタ
・ザケンナー、ゴメンナ、ドツクゾーンw
・人間ツッパリ棒でエレベーター止めるの脳筋過ぎwwww
・停電させたいだけなら発電所を攻撃すれば良かったのに掃除機モンスター使うの魔法的な思考だよなぁ。そうしなきゃダメなんかな

3話<イケてる実習生に気をつけろ!>

・ピーサード教育実習に来てて笑う。そしてよしみ先生は教育実習生をくどくなwwww
・プリズムストーンしっぽの中に入ってるん!星型とハート型なんかな?既に5匹捕まってるんかなと思ったけど、石が5つ奪われた後に2匹に石が託されたのね。
・ミップルとメップル黙らせる方法ないんかな。ガムテで抑えるか?こいつら世話してくれる人間がいないとなんも出来ない割にたまたま拾われたどんな奴だかも分からん自分より1000倍デカイ人間の前で好き勝手しすぎては。まあお花畑育ちだし突然襲われて逃げてるから教育される時間もなかったもんな…。元いた世界でも遊んでばっかの身分高めのお子様っぽいし。

4話<ミラクル!? 生きている美術館>

・「普通に学園生活エンジョイさせてよね~」
・校長先生良い人そう~~。生徒ひとりひとり覚えてるんか
・ほのかがうんちく女王って呼ばれてるの
・虹の園での1日は地球では100年くらいなのか。ミップルとメップル
・100年前に来てよくカード揃ってたな。骨董品屋にカードだけ売られてても良さそう
・校長、単に芸術好きなだけだったか…それでもまともっぽさと善良さが溢れてるけど
・ミップルのケータイを最初に手にしたのはピッカリーニ少年だったけど目覚めたのはほのかの家の倉だから①プリキュアになれる人の手に渡るまで目覚めないか、
②メップルが地球に到着してある程度距離が縮まると目覚める のどっちかかな。むやみに変なタイミングで起きてもお腹空いたりはするわけだし①か。
・美術館で「ミップルに会わせないと大声出すメポ」まじでこいつら一旦育児放棄された方がいい。
・ツッコミほのか&なぎさボケの予告コント~。

5話<マジヤバ! 捨て身のピーサード>

・扱いやすいなぎさww
・メップルまじわがまますぎ
・ピーサード、ドツクゾーンの世界でも見た目イケてるんだ。歌舞伎にしか見えん…。でも歌舞伎ってイケメンか
・敵側はプリズムストーン探知できないんかな。できないならミップルとメップル永遠に一緒にどこか見つからないところに埋めたら良いと思うん
・僕の名前はナンパ―マン!
・ほのかにラブレター送ってくる男、なんとなくイケてはなさそうだなーとナンパ―マンの対応見てて思った
・茜さん!!このタコ焼き屋台覚えてる!めっちゃ懐かしい…!!
・えええーーーーーピーサードお前!一度プリズムストーンを手に取っておいて自ら返すとはなんたる間抜け。ひとつでいいから死に物狂いでドツクゾーンに持ち帰れよ!
あいつら手を繋がないと魔法使えないんだぞ(たぶん)!?ひとつ奪うだけで勝率グーンと上がるってのに!?そんなおめおめ消えやがって!おい!聞いてんのか!?
・走って電車に追いつくピーサードじわる
・ほのか理想に燃えておるなぁ。
・なぎさが善良で健全な普通の中学生で、ほのかは女児の憧れなのかな?子供のころはほのかに憧れてた

6話<新たな闇! 危険な森のクマさん>

・教頭ザケンナー日々のうっぷん当たり散らしてて笑う。ゲキドラーコに説教しだして仲間割れ
・時間止まったりしなかったな。試合間に合って良かった
・というかふじぴーが幼馴染だったことには嫉妬しないんやな。恋人じゃなかったことが判明してほっとする方が大きいか。

7話<熱闘ラクロス! 乙女心は超ビミョー!>

・プリズムホーピッシュなる新アイテム
・子熊を!?助ける!!?怖すぎマジありえない
・プリキュア手帳なつかしー 紫外線で文字見えるやつ
・全体的になぎさがアホだった

8話<プリキュア解散! ぶっちゃけ早すぎ!?>24/7/6

・「あなたなんてプリキュアってだけで友達でもなんでもないんだから!」うん。。。。
・ほのか、生身の身体で運動神経良すぎなんだが…!
・喧嘩しながらバトル面白かった
・次回予告のなぎさ めぽってた

9話<取り返せ! メポメポ大作戦>24/7/6

・弟とのやり取り、セーラームーンを感じる
・メップルが病気になったの可哀想だけど一回くらい痛い目見とけとも思う
・生徒から没収した漫画楽しむ教頭姑息すぎるwww
・いやだからメップル(石)奪ったらバトル二の次でドツクゾーンに持ち帰れよ
・ゲキドラーコ「病気、それはいけない」ちょっと良い奴
・ゲキドラーコはアホ

10話<ほのか炸裂! 素敵な誕生日>24/7/7

・ほのかの両親は宝石商なんか。だからプリズムストーンが家にあんな大事そうにおいてあったん。
・おばあちゃま~~
・強盗「武器なんかなくても強盗はできるのさ(`・ω・´)」
・ほのか「辛くてもみんな一生懸命働いてる。そんな人達の気持ちを考えてあげて」強盗「俺たちだってそんな人達をもう何年もやってきたんだよ、お嬢ちゃん」
・強盗がちょっと格好良いのわろてる
・いやなぎさが作ったミップルとメップル上手いだろ!
・強盗をデコピンで黙らせるの、ゲキドラーコ優しいwwww
・最後の宝石の力はなんだったん。宝石の不思議な力ね。

11話<ほのか炸裂! 素敵な誕生日>24/7/8

・いやお父さんコブラツイスト教えてないで亮太を救ってやれよww
・「仲間で争ってどうする。その怒りと悔しさは奴らにぶつけることだ」正しいこと言ってる。このホワイトピッコロ絶対強い。
・「あれもずっと動いてないと駄目な種類~?」辛辣ww
・ゲキドラーコが水槽で泳いでるの笑った
・亮太めっちゃ水族館楽しんでてかわいい
・出口わからないめちゃめちゃの水族館でひとり残される亮太かなり不安だよなぁ。ふたりがプリキュアだって知らないし。
・今作はバトル後に町が修復されたりしないし被害やばいだろうなぁ。。。と思ったてら修復されてた!前話の宝石店も綺麗に元通りになってたんかな?覚えてない
・弟攻撃されて激怒なぎさ「プリズムストーンがそんなに欲しいならもってけばいいでしょ!?」「うそめぽぉ!」wwww

12話<悪の華・ポイズニー参上!って誰?>24/7/9

・「でもさ~もし本当に水槽が割れて、魚がドバーーって飛び出してきたら3dみたいで面白くな~い?」ww
・「今度生まれてきたときにはチョコレートになっていたいくらいです!」
・ザケンナーの「バーカ」好きww
・なぎさはチョコで騙したのにほのかはおばあちゃん×花×博士の幻覚って扱いの差
・おばあちゃま「おやめなさいッッ!!」血だなぁ~~
・おばあちゃまもプリキュア!?
・メップルが走ってなぎさのとこに帰ったのぐっときた!めっぷるはなぎさのこと信じてるめぽ~!

13話<ご用心!年下の転校生?>24/7/10

・ほのかを連れていくなんて言語道断横断歩道よ!(セーラームーン)
・今の時代、彼氏にするなら将来性のある年下よ~

14話<ウソホント!? にせプリキュア大暴れ>24/7/11

・「アンタたちもプリキュアなんでしょ!?しっかりしなさい!」
・プリキュアの存在が知られちゃいけないって明言はされてない気がするけどどうなんだろ
・あかねさんの声なーんか聴いたことありそうだけど調べたらなかった

15話<メッチャ危ない家族旅行>24/7/12

・なぎさの親父ギャグは父親ゆずり
・棚に四角くおさまるポイズニーすげえな
・鎧こわすぎ
・りょうたは素直な子だな~。なぎさとほのかを心配してる
・お父さんが無理やりボート借りて島に行くとこ、なぎさが泳げないのに子熊を助けるとこ思い出した。父親ゆずりだな~。りょうたは母親似か
・ほのかの真剣白羽取り。有名。
・なぎさは反抗期ではないんだな。一番大切って言われてお父さんにべたべた

16話<ストレス全開! マドンナはつらいよ>24/7/14

・ドツクゾーン自体の存続もかかってたん
・他部の助っ人行くってありがちな設定だけど実際あんま無いよな。吹奏楽部の打楽器が軽音部のドラムやってたことはあったな。
・「マドンナが寝坊する度に車で送ってもらうなんて許されないもの。」
・なんだその黒板消し掃除wwww
・「あなたたちにマドンナって呼ばれる苦労なんてわからないわよね。。」
・「私はベローネ学園のマドンナ小田島ユカよ。そのイメージを壊しちゃダメ」なんかいちいちおもろいな。中3だもんね。
・増殖して遊ぶ小田島先輩 はないちもんめwww
・車が石化しとる
・おしくらまんじゅうだ
・本物の印wwセンスがプリン
・そのぶよぶよの中、息できるん?
・小田島先輩その顔で帰ったら学校で虐められてるって親が勘違いしそう
・メロリンキューな時間

17話<ハートをゲット!トキメキ農作業>24/7/15

・なぎさの部屋のポスターがリアルな写真っぽい
・畑広すぎ!
・キリヤが岩の出入口の魔法ゆるめたん?ほのかと友情生まれるん?
・プリズムラブチェッカー
・ドツクゾーンの人達の生態というか、そもそと善行に気持ち良さを感じるセンスは備わってるのか?

18話<ドキドキ! 中間テストは恋の迷宮>24/7/16

・ジャアクキング様は自分の邪悪さに蝕まれて崩壊しそう。食い止めるためにはプリズムストーンが必要なのだ!
・なぎさ「その話は、、、今はしたくない(迫真)!!」
・キリヤはほのかの友達に嫉妬したん。
・女子部と男子部分かれてるんだ。
・鏡の世界でのプリキュア脳筋過ぎてまじ笑う
・キリヤは鏡に閉じ込められたふたりを逃がしたん
・振られた同級生チョコパフェやけ食いに誘うなぎさの優しさ
・今回はザケンナー出てこなかったな

19話<こわすぎ! ドックゾーン最後の切り札>24/7/17

・メポミポ喧嘩回。
・プリズムストーンはすべてを生み出す力
・普段のメップルは普通に怠けすぎというか勇者ではないと思うめぽ。虹の園はまじでひっ迫していてこいつくらいしか託せるのがいなかったのだろう。
・人間の希望とか花の生きる力は小さいけどプリズムストーンと一緒なんだ。
・守るめぽ~!
・イクルーボの光のパワーを吸い取るやつすげーな。ポイズニーとキリヤも若干引いてるぞ。

20話<どっちが本物? ふたりのほのか>24/7/18

・なぎさ、しっかりメップル達の世界を救いたいって思い始めてるじゃん
・「言ったでしょ。この世の中、最後に勝ち残るのは経験を活かし同じ失敗を繰り返さないものだけだって!」「恐いもの知らずなだけの愚か者は、ただ肉体を酷使し、もがいても、苦しんでも、結局は我々の幸せのために尽くすしかないのよ!」
・ドツクゾーンの生き物は光で死んじゃうんかな。光とか闇とかわからん。
・キリヤ、姉さん死んで泣いとるのか闇に生きるしかないことへの絶望で泣いとるのかどっちもなのか

21話<衝撃デート! キリヤの真実>24/7/21

・キリヤ、自分の運命を受け入れつつも、最後の戦ってる最中までずっとずっと迷い考え続けてたんだろうな。ほのかにドツクゾーンから来たことを打ち明けたときも戦ってるときもずっと冷静で落ち着いてて、見てて苦しかった。
・闇生まれではあったけどほんとただの中学生だったんだよな。闇から生まれた癖に普通の人間みたいな善の感性があってツライ。
・キリヤ「黙れ!行きますよ!」独特の敬語
・ていうか2話連続で幹部死んだんか。
・プリズムストーンを幹部が所持するシステムよくわかんないな。持ってると強くなるんかな。そしたらプリキュアも取り戻した石の数分強くなってたりするんかな。
・ほのかがなぎさの部屋を意外と女の子っぽいって言ったとこが好き。あと食べながらもごもご喋るなぎさの言ってることを翻訳するメップル。
・キリヤは運命を変えられなかったけど、光を選びたい自分の意思と終わり方は選べたんだよね。
・無理やりキリヤのプリズムストーンを奪い返したりしないイクルーボの心の内はどうなんだろう。
・戦うより抱き合いたいってEDが沁みる

22話<ウッソー! 忠太郎がママになる!?>24/7/22

・そいえば小学生の頃川で捨てられた子犬拾った子いたなぁ。まこちゃんって名前だったはず。犬の名前はシロとかそんなん。懐かしー
・犬たち急に喋り出して笑った
・ブランコに繋いでた忠太郎がいなくなったのに「手がかりを見つけたんじゃないかしら?」は草。逃げたことにもうちょっと危機感持て
・わぁ~~なんだかすっごく邪悪な気配を感じるめぽ~!って嬉しそうなのなんでww
・石の場所のヒントあげまくりなのわろたよ
・忠太郎「ご主人というよりマブダチかな」
・ほのか、その日の夜一日泣いたん。それをなぎさに話してるの、いいな。

23話<危うし! 夏合宿の悪夢>24/7/23

・OBあかねさん強すぎ。OBだよな。。?
・プリキュアの放つエネルギーが必要だったのだな
・うおー イクルーボ頑張ってる
・イクルーボじゃなくてイルクーボだった

24話<決戦! プリキュアVSイルクーボ>24/7/24

・わけわかんない停電とかそういうのの度に質問される雪城さん
・「お前たちの未来を見せてやる」って、周りにある建物を壊すとかじゃなくて、壊れたビルを地面からにょきにょき生やしてたの面白かった
・イルクーボ、勝ち筋あったのかなぁ。石を集めたら力を発動しないように気を付けてドツクゾーンに持ち帰ってあとはミップルメップルを丁寧に潰す?
・ポルンでてきた。わがまま王子。

25話<いざ光の園へポポ! 私たちも!?>24/7/25

・クイーンでか!嬉しかった
・おー。ついにドツクゾーンへ。

26話<さよならメップルミップル!? やだー!>24/7/26

・光の園のクイーンはジャアクキングを倒せない(明言してなかったけどたぶんキングもクイーンを倒せない)っぽい。光と闇は表裏一体。
・本当にプリズムストーンが必要なのって、自分自身の「全てを食い尽くす力」に飲み込まれて滅びる運命のジャアクキング様じゃないの?光の園がどうやってなりたってるのか知らないけど、自分自身の夢とか希望でプリズムストーンと同じ力を生み出せるんだから石無くてもやっていけそうじゃん。石を守るために戦ってきたとはいえ、苦も無く簡単に光の園を再建してるとこ見ると微妙な気持ち。
・まあジャアクキングが滅びで光の園のクイーンが守りで、バランス取るようになってるんだろうなーと思う。物理法則レベル。プリキュアはバランス崩れたときの修正システム。

27話<新たな闇が迫る! 迷子のポルンを救え>24/7/27

・えぇーーーwwwww角沢ァwwwwwww
・えっ角沢みんなの記憶から消された
・若葉台駅だ
・なぎさ「こんなちっちゃい子に何すんのよ!」「もう大丈夫よ」良い
・がきポポ
・角沢さん消えた どうなったんだろ

28話<レギーネ登場! ってもう来ないで!>24/7/28

・さなえ、やっぱ只者じゃなかった
・そういえば角沢さんはあんままともに会話してなかったな
・6人くらい一気に人が人じゃなくなったな
・一旦ジャアクキング倒してまた戦いが始まったらそりゃ怖気づくよね
・ミップルとメップルとポルン守って、プリズムストーン守って、光の園守って、この虹の園守って、私達に本当に力があるの?
・ほのか「考えたって仕方がないことだから。。。」
・おばあちゃん「この町が無くなったとき」戦争。。
・車止めたのマネキンだったか
・なぎさスペシャルチョコレートみるく!
・ザケンナーがゴミのようだ
・先にやることって火山の噴火?ザケンナーは赤い柱を立てるための足止め?
・「今がどんなにつらくても希望を失わないで頑張れば明日はきっといい日になるよ」

29話<嵐の夏祭り! カミナリ様は超コワイ!?>24/7/29

・あれ、前にザケンナーになった人達だ
・スイカの早食い競争する姉弟
・あといくつ目覚めるの?
・ほのかの去年の着物かわいい~!おばあちゃん作
・ポルン寝たまま連れてってやれよ~~
・27,28話の敵はぜんぜんまともに喋れなかったけど院長先生ザケンナーは落ち着いて会話できる
・自滅ザケンナー。。。最近足止めに使われがちだな
・あの人院長先生じゃなかったじゃん
・えっそれで全員揃ったの!?3人じゃん。13席あるけど

30話<炸裂! プリキュアレインボーストーム>24/7/30

・なぎさ夏休みの宿題ギリギリ終わんなかった
・なぎさ「こういう場合はやっぱり廊下ですか~~?」
・ポルンはやっぱ虫かごにでも閉じ込めといた方がいいな
・なぎさマジ熱中症になりそう
・敵のボスみたいなやつは院長とか校長とかって思いこませるんだな
・「ここかァーーーーー!」って空間切り裂いてプリズムストーンの番人鷲掴みすげえww
・白と黒の稲妻を合体させてパワーを生み出すマーブルスクリュー、ならばふたつのパワーを分けてしまえばいい!
・今回の敵のボス有能。プリズムストーン手に入れ次第「これ以上は時間の無駄だ!帰るぞ!」押されたら「撤退だ!!」。今までのザケンナーの使い方。
・EDの敵コサックダンスww

31話<マジ家出? ポルンは一体どこ~!?>24/7/31

・敵、プリズムストーンの光を美しいって思う感性はあるんだな
・石はホーピッシュに戻らないと力を発揮できないのか
・これまでに貯めた虹の園の力でジャアクキングを復活?
・なぎさの棒アクションカッコ良すぎ!
・格闘家ポスターwww
・ポルン、王子の予知的な力があるから連れてこられたけど事情もなんも分かって無さそうで可哀想だな

32話<ポルンを励ませ! とっておきのカーニバル>24/8/1

・ジャアクキング様はやっぱCGなんだww
・ポルン、なぎさ以外の人間から隠れようとする意識はあるんだ
・こそこそするのやだー!光の園帰りたいー!
・まぁポルンより学校が大事なのはそれはそう
・シャボン玉空間、会話とか駄々漏れか~ 静かにしてないとだめなのもきつい なぎさも中学生だしな~ プリキュアが女子しかなれなかったとしてもやっぱ政府のバックアップとか欲しい バレちゃいけない理由がいまいちわからんぞ 研究で解剖される?
・なぎさとポルンのやりとり、全部なぎさの独り言として受け取られてるのも可哀想ではある
・「黙れ!」は繰り返さないでちゃんと黙るオウム
・つーかなんでオウム?誰か飼ってたのかな
・ポルン、晩御飯と次の日のお弁当のおかず当てたの普通にマジの予知能力

33話<これってデート? 怒涛のハッピーバースデー>24/8/2

・ポルン、離れてても力使えるんだ
・この間のなぎさの棒アクション、ラクロスか

34話<なぎさぶっちぎり! 炎のガチンコリレー>24/8/3

35話<これってデート? 怒涛のハッピーバースデー>24/8/20

36話<自由を掴め! 番人決死の大脱走>24/8/26

・ザケンナー「人の悪口言っちゃいけないんだぞ~」
・必要なのは覚悟と気迫だァ!
・敵、まともだし強くて良いな。
・メポミポ、人間だと中学生くらいかなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?