イナズマイレブン 世界への挑戦!!編【メモ】

第68話<集結!日本代表!!>24/7/17

・おっ 一ノ瀬と土門の知り合い?
・おっ 円堂だいすけ?
・目金弟wwww目金兄がサッカー好きなの弟がやってたからなじみあったってのもあったんかな
・ふゆっぺ記憶喪失?
・なつみ、海外留学とか言って何かの調査に行くようだけど本分は中学生でいいんだよね?
・鬼道「円堂と響監督が羨ましい。不動と上手くやっていく自信が無い。どうしても影山を思い出してしまう」
・円堂「今は日本代表のことだけ考えようぜ!」「負けないぜ!そして一緒に世界へ行こう!」こういうところマジで尊敬する。
・鬼道は戦略家だもんなー。円堂は最初から誰とでもある程度やれそうだけど鬼道はある程度信頼作ってからゲームメイクするから時間がかかるし不安要素あると引っかかっちゃうんだな
・今日の格言の効果音が変わったし鬼道のセリフ採用された!
・鬼道みたいなやつ、チームに絶対必要なんだけど個人としては目立ちにくい気はする 会社に欲しい~~!

第69話<誕生!イナズマジャパン!!>24/7/18

・真ゴッドハンド、ファイヤートルネード改、ワイバーンクラッシュv2
・戦術アドバイザーとして日本代表に同行する目金かける好き
・不動、性格違うだけで全体見て戦術考えるのは鬼道と同じだからぶつかるな
・虎丸なつかしっ
・アイキャッチ「めざせ!日本代表!」
・栗松「まぼろしドリブル!」
・「負けるかっ!!!」でそのままシュートの風丸良かった!
・緑川。。。宇宙人っぽい髪型って義務だったんかな
・「なんで響監督じゃないんですか?」いやこのおっさん本業ラーメン屋だしなぁ
・染岡ーー!応援しとるよずっと
・お?土門と一ノ瀬は選考試合出てなかったんか。アメリカチーム行くん?二人がいないこと誰も気がつかないわけばないのでみんな知ってるんかな。
・選考試合良かったな。吹奏楽部のコンクールメンバー選出とかちょっと思い出した。
・ところで目金かけるは本当についていくんだろうか。。旅費とかあるだろうし試合出ず付いて行くだけでも貴重な経験だよな。

第70話<呪われた監督!>24/7/20

・壁山が練習ついてけなくなったけど遠藤の「苦しいとこも含めて楽しもうぜ!」で頑張る。うん、壁山好き。頑張れ!
・染岡が日本代表諦めてないの嬉しかった。
・一回戦目はオーストラリア、ビッグウェーブス。綱海活躍の予感~~
・練習禁止ねー。説明不足な監督多くない?説明しないっていう戦略なのかもだけどさ。当時こういうの流行ってたのかな

第71話<開幕!世界への挑戦!!>24/7/21

・不動「たった二日練習できないくらいで自身を失くしちまうなら代表を辞退するんだな」
・風丸、シリアス抜けて良い感じになってきたな。成長。
・監督無言だったけどトビタカに本当に許可出してたん
・鬼道わりとウワサとか雰囲気とかで揺さぶられるな
・いや壁山の部屋練習のガムテ強すぎやろ 壁紙がはがれるわ 壁壊すなwwww
・壁で練習した跡ある。不動好きになりそう
・FFI開催地はどこなん。
・ていうかさエイリア学園でうやむやになったけどフットボールフロンティア優勝後のアメリカ合宿は?秋葉名戸の奴らになんか限定フィギュア(?)買ってくるって目金が約束してたじゃん。あれどうなったん

第72話<ビッグウェイブを乗り越えろ!>24/7/22

・強い相手に「すごいな!」「これが世界か!」って喜んでる円堂やっぱいいな
・綱海活躍回!
・壁山のドリブル良かった。グッと来た。
・監督、色々と全然説明しないけど、実力があるならそっちの方が長い目で見たときに説得力とか信頼とか得やすいのかな。

第73話<灼熱の戦士!デザートライオン!!>24/7/23

・当たり前のように壁山の肩に乗ってる小暮
・そういえば新聞部だった音無春奈
・あれは、、、、自転車??きっとノリノリで楽しく魔改造したんだろうなぁ
・学校外で問題起こすと試合出れないとか
・虎丸がお店をひとりで切り盛り!?ここはお好み焼き屋のリカの出番
・虎丸は豪炎寺に憧れてるんかー で、謙遜プレイか。髪型もちょっと寄せてるんかな
・ななみお姉さんの見た目、ものすごく平成を感じる。
・え 風丸!コーナーキックで直接ゴール!格好良いwwww
・吹雪も風丸も世界への挑戦!!編入ってからただただ格好良いだけで笑う
・地味に緑川が好きだよ。応援してる。過ぎたるは及ばざるがごとしねー
・「罠にかかったようだな」のやつ、見た目がめっちゃハイエナww目の感じだけかもだけど
・今日の格言「辛く苦しいことも一緒に乗り越えるのがチームメイトだ!」って、妹が怪我してサッカーやめたりチーム抜けたりした豪炎寺が言ってんのちょっとグッときた

第74話<眠れる虎!目覚める時!!>24/7/24

・ところでOPにデザーム様出てるよね?いつ出てくるの。ねーえー
・倒れた吹雪の精神状況ちょっと見たい
・今まで虎丸が先に帰っちゃうことはみんな気にしてたのに肝心なとこでバックパスなとこには深く突っ込んでなくてそっちの方がゲーム的に重要だろ。チームとしてどうなん。まーでも日が浅いもんなぁ
・虎丸のプレイが微妙な理由が簡単すぎてなんで本番真っ只中でこんな話してんだよ 窮地に追い込まれてからじゃないとこういう話にならないのリアルかもな 中学生だし
・虎丸性格変わりすぎwwww
・虎丸小6

第75話<真剣勝負!円堂と飛鷹!!>24/7/25

・響監督、昔ヤンキーだったの?
・飛鷹は今のところ響監督に喧嘩の窮地を救ってもらったってだけでサッカーやってるのかな
・飛鷹の蹴りは喧嘩の蹴り~~
・響監督病気?
・あんなにいろんなとこにボール跡ついてて的に一個も当たってないの逆に才能
・うお~~!次回遂にデザーム登場!?嬉しすぎる

第76話<代表交代!?最強の挑戦者たち!!>24/7/26

・デザーム!!選考試合にすら選ばれないの悔しいよね。ほんと好き。さぎぬまおさむ。おさむっぽい顔だとは思う
・というか選考試合に出れた選手はコネ大きそうだしなぁ。
・瞳子監督~~

第77話<究極対決!久遠ジャパンvs瞳子ジャパン!!>24/7/27

・おおー風丸 風人の舞
・緑川、なんか好きなんだよな なんでかわかんないけど 見た目と雰囲気か?
・まだスタメン入りしてないの不動だけ?
・そいえば家の近くに不動っていうバーある
・不動産屋で働く不動さん kudarana
・円堂がリベロに上がると防御弱くなるとか言われまくってるけどタチムカイ強くないのか??
・結局デザーム大好き大好き大好き

第78話<冬花の究極奥義大作戦!!>24/7/28

・そいえば一ノ瀬アメリカ行ったからリカとは遠距離なんか
・リカと塔子が地味にめちゃ仲良しになってる
・ふゆっぺリカにからかわれたことは気づくのか。そして咄嗟に嘘つくくらいのことは出来るのか(ふゆっぺをよく知らないからって馬鹿にしすぎ)
・ふゆっぺ爺ちゃんの字読めるんだ
・円堂、ムゲンザハンドは使えるようになったんかな
・そういえばふゆっぺは今のところどういうモチベーションで円堂達といるんだろうな。なんとなくお父さんについて行ってるだけ?
・みんなが監督に不信感募らせて愚痴ってるときふゆっぺどんなこと考えてたんだろうな

第79話<豪炎寺の決意!>24/7/29

・豪炎寺のおうち家政婦さんいるん フクさん
・豪炎寺の父親
・響監督は工藤のサポートと調査
・虎丸のこの絶妙なクソガキ感ww
・豪炎寺は医者の家庭か~~
・親が子供の仕事決めたがるとかあんま想像できないけど割とよくあることなんだろうなぁ。。
・うーん ここら辺の親権の強さ。。。。やっぱ中学生から稼げても良いとか思ってしまう。最初の最初に妹のためにサッカーやめたのはいつか辞めなきゃいけないなら今かなーってのもあったんかな
・なんだよ旦那様、豪炎寺のサッカー応援してたのかよ。円堂ママと通じるものあるな。
・洗濯は合宿でしてるんじゃないのかよ
・そして通院がバレる響監督

第80話<最後の試合>24/7/30

・飛鷹着実に上手くなってる
・響監督のやるべき仕事とか調べものって円堂爺ちゃん関係か
・仲間がサッカー完全にやめるときの円堂
・豪炎寺が心から医者になりたくて急にこのタイミングしかないからサッカーで世界はいけないみたいな感じだったらどうだったんかなぁ
・子供でいることの不幸さだよなぁ
・円堂が豪炎寺パパに豪炎寺からサッカー奪わないでとか頼みに行ったの
・おー飛鷹の昔のお友達デコチャリ軍団

第81話<アジア最強!ファイアードラゴン!!>24/7/31

・飛鷹の昔のデコチャリ友達
・綱海「何が応援だ!質の悪い嫌がらせじゃねーか!」
・ちゃっかりついてきてる目金
・アフロディ!ガゼル!バーン!アフロって韓国人だったん
・おい!竜はな!染岡なんだよ!!!!!
・そうかー豪炎寺これが最後かー
・んーーーーやっぱ結論""""だけ""""すぎる工藤監督
・綱海「たちむかい~!今は試合のことだけ考えろ~~!」
・やっぱタチムカイ強いな なんなん
・飛鷹着実に上手くなってるな
・スノーエンジェル人間凍ってて笑った
・土方と吹雪のサンダービースト
・遂に技名考えるの諦めたか目金

第82話<完全なる戦術!パーフェクトゾーンプレス!!>24/8/1

・パーフェクトゾーンプレス、挑発かぁ~~おもろ
・つーかイナズマジャパンは今までの試合見てないのかよ 韓国は毎回やってんだろこのぐるぐる
・ずっと思ってたけど9割くらい力で押し込むど真ん中シュートだよな
・目金「ルートオブスカイと名付けてはいかがでしょう」綱海「カッコいーじゃん!」綱海が好きだ!!!!
・というか綱海めっちゃ観戦楽しんでて好き
・頑張れ!豪炎寺!
・工藤監督、怪我とかコンディション見極められるのポイント高い(つーか今までの監督が。。)
・「敵は不動を知らない。ジョーカーだ。」ちゃんと説明した。。!
・円堂、メンバーに選ばれず10人でやるってなっても堂々と出来るのマジで偉い。キャプテン。
・「以上!」って言おうとして円堂に取られて「。。。ッフ」って誤魔化した不動

第83話<たちあがれキャプテン!>24/8/2

・アフロ~~
・鬼道とか不動のパス取りそうな奴ベンチだもんな。綱海
・チームを見るのは、、、、、キャプテンっていうか監督の仕事でもあるのでは?
・不動入れて雰囲気を不和にしてからの円堂と鬼道投入って作戦だったのかな
・いや不動は努力家だよ
・竜巻落とし綱海が壁山と練習してた技!?!!?綱海「カンケーねーってそんなの!本当によく決めてくれたぜ!」

第84話<手に入れろ!世界への切符!!>24/8/3

・何気にサッカー以外の必殺技っぽい必殺技出てきたの初じゃない?トビタカの真空魔
・監督「少しは、ましなチームになれそうだな」お前が言うなバーカバーカバーカバーカ!!
・試合中にマスク?マフラー?わかんないけど口覆ってるやつ絶対くそあつい
・ごうえんじ~~父親「歩いていくがいい。お前は、お前の道を。」うーーーん 親の心を動かさないと好きなことできない子供っていう構造

第85話<来たぜ!世界大会!!>24/8/4

・イナズマジェット!?wwwww
・緑川と吹雪は降板か~
・つなみは飛行機嫌い
・そめおか!!!!!!
・なつみ留学は嘘。円堂だいすけ生きてるよ
・円堂大介が死んだのお母さんが小さい頃じゃんかよ!!!!つーかお母さんにとってもかなりの情報じゃんか
・守、爺さんに「自分のサッカーは?」って言われて「何言ってんだあの人」って、爺さんが全く知らん人だからなのか、マジで考えたことなかったのか
・というか目金ちゃっかりついてきてるしほんと良いポジション
・いちのせと土門、アメリカチームに選ばれたのか!って今知るのやっぱ情弱?

第86p話<驚愕!これが世界レベルだ!!>24/8/26

・遠藤守、無知すぎる。サッカーやるのは好きでも見るのはそうでもないのか
・正装っていうかネクタイも真っ黒で葬式

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?