積み上げてきたもの

こんばんわ、あなたの暇つぶしのお供でございます。

バリバリ昭和生まれの私の履歴書、
そして今までの職場環境をご覧下さい。

初バイト、18歳
ふぐ料理を始めとする割烹屋にて
3ヶ月働くものの、
生け簀からフグ達が
「○にたくない」
と口パクで訴えてきたことにより
精神がやられ、辞める。

※女将の力作
「お絵描き水墨画コピー紙ランチョンマット」をカラーコピーしてくるよう命じられたが、
コピー機の使い方が分からず
A3のところをA4でミスプリしまくり
めちゃくちゃに怒られる。
(「学生なんやからコピー機の使い方位分かるやろ!!」と言われたが、ノートのコピーをしなくても良いくらいに真面目に授業を受けてたタイプなので「学生なんやから」の意味がわからなかった)

※まかないがお客様の残したお寿司を出されて憤りを感じる

※生ビールは液体:泡が7:3であるところを
練習をしても常に5:4と一向に上達せずハチャメチャに怒られる

19歳、レンタルビデオCD屋さん
挨拶をしなくても良い位にユルユルなバイトだった。
1年半勤め、飽きて辞める。

※面接をしてくれた店長が
初出勤日に飛んで、
先輩方はバイト代を記した
タイムカードがなくなり慌てふためいていた。

※3回目のバイト中に突如飛んだ店長が現れ、
良い歳をした大人(元店長)が大人(現店長)に叱られている現場を見てしまう。

切なくなった。
(元)店長は新しい職場の作業服を着ていた笑

※無料でビデオ、DVD、CDがレンタルできるという従業員特典が素晴らしく、
さらに延長もなんのそのだったので借りまくっていた。

※休憩時間にはAV
(当時はもんぶらん、みひろ、あさみゆまがアツかった)
をじっくり鑑賞し、
同い年の男の子と
「可愛いなー」
「角度によっては松浦○弥に激似や」
「すっご…」
等批評会をしていた。

※社員がいない日は
「小休憩」という名の下に
タバコ休憩をみんなで回せるくらいに
やりたい放題天国だった。

※地域密着、ひっそり営業しているお店だったのでレンタル禁止AVや法に触れるAVも多数置いてあり、知る人ぞ知るAV聖地であった(らしい)

※電話対応にて
「今まで何を借りたか教えて欲しい」
とお客様より相談があった為、
レンタル履歴を見て
「つやめ?つややか?な人妻…?」
と親切に教えてあげていたら
「もう一度」
「聴こえないです、もう一回言ってください」
と何度も言わせられる。
後で先輩に話をしたら

「普通に変態電話やん」
と言われた。

若い女の子に何度もいやらしい言葉を言わせて恥ずかしがるのを楽しむタイプの変態だった。

ちなみに正解は
「なまめかしい、ひとづま」
だったらしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?