モータルの悪手率を出力するChrome拡張を作ってみた

お久しぶりです。がみです。
先月、モータルの悪手率を出力するChrome拡張を作成しました。

http://bit.ly/3NpOBav

現在の機能は下記の2つです。これについて軽い解説を記載します。

  • メタデータの欄に悪手率を表示

  • 画面上部に悪手へ遷移するリンクを設置

メタデータの欄に悪手率を表示

この機能は、mortalの副露を除く打牌で「πτ​(a∣s)×100」の欄が5を下回る数を数え、副露を除く全打数で割ったものとなります。

悪手率の表示

画面上部に悪手へ遷移するリンクを設置

これも記載の通りです。mortalの副露を除く打牌で「πτ​(a∣s)×100」の欄が5を下回る打牌へ遷移することが出来るリンクを設置します。

悪手リスト

機能説明は以上です。

Chrome拡張を作ってみて

実はgoogle拡張を作成するのは初めてだったので、上手く出来るか不安でしたが、素のjavaScriptをゴリ押したらなんとか完成させることが出来ました。カンタンな物なら意外に行けますね。

そして、先日、ユーザ数が250を超えました。twitterで利用したスクショを張ってくれたり、韓国のwebページで紹介してくれたり、英語に対応させてくれとかメールをくれたり、予想以上に広がってくれてうれしく思います。

ユーザ数

これからの改修について

直近の作業の予定はありませんが、何か思いついた時に色々やってみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?