【EXVS2】ダブルオーダイバー触ったけど…

久しぶりにゲームセンターでEXVS2をプレイできました。

やっと新キャラのダブルオーダイバーを触ったのですが、なるほど、EXVS2の中で生きていくにはかなりの練度が必要だと思います。

細かい武器の説明などはwikiや他のトッププレイヤーさんの動画を参考にして頂くとして、銅プレの中尉☆2が触った感想としては、必要なものは一通り揃っていると思うのですが、めちゃくちゃ強いなと思える武装が射撃CS格闘派生のみなので、これの研究次第なんじゃないかなと思います。

新キャラを触れたのはうれしかったのですが、久しぶりすぎてヴィダールにパンパンにされました。当然相方からは了解ですの嵐。しょうがない、次頑張ろう。

ダブルオーダイバーだとどうやって逃げればいいんですかねぇ…。一応、エースユニットを起動して特格の特殊移動で一気に引き離して逃げるとかはできたのですが、何もないときに角に追い込まれた時は本当にどうしようもなくて困りました。射撃CS横格闘派生とかなら打ち勝てるのかな?

とりあえず、コロナ期間中にキャラ対策とか色んなものを忘れてしまったので、これからぼちぼちプレイしてカンを取り戻していきたいですね。

しかし…ダブルオーダイバーちょっといいんだよなぁ…Zみたいにわざわざ変形しなくても2段降りテクできるし、横サブの3発目の再誘導が結構刺さるし…。

でも射撃CS溜めるとサブも特射も封印されちゃうので溜めるタイミングとか色々考えないといけないんですよね。うーん…間空いちゃったし、心機一転って感じでダブルオーダイバーからやり直すもありかなぁ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?