見出し画像

【スマブラ】戦闘力350万だった僕がゲムトレでトレーニングを受けてVIPに行けた話

こんばんは、ゲムトレ広報の片山です!
最近は寒い毎日が続いていますが、みなさん体調崩されていませんか? わたしは寝相が悪く、寒くて起きる日々が続いています……布団を増量せねば……。というのはさておき、今回はゲムトレのユーザーである西田さんに、ご寄稿いただきました! ぜひご覧ください、それではどうぞ!

西田さんのゲムトレ体験記

こんにちは、ゲムトレユーザーの西田です。
10月にスマツクという企業対抗のスマブラ大会に参加したのですが、上位の人たちに全く歯がたたず……鍛えようと決意しました。
しかし、私の戦闘力は350万からなかなか上がらず、VIPに行けない日々が続いておりました。。。

iOS の画像 (7)


そんな中、月1で一緒にスマブラをやってる友人の小幡くんがゲームの家庭教師ゲムトレというサービスをやってると聞き、早速トレーニングを受けてみました!

西田さんプロフィール

・クラウド使い
・スマブラ歴は 64,Wii,Switch
・社会人8年目

 トレーニングの流れ

事前準備

まず、LINEで日程調整を行います。
僕は社会人のため、仕事終わりの夜の21時に行いました!
その後、トレーナーとスイッチの友達コードを交換します。
スマブラでルームをトレーナーの方に立ててもらい、入ります。

トレーニング内容

LINEでビデオ通話をして1時間トレーニングを行います。
僕のトレーナーは全キャラVIP入りをしているゲキ強の方でした。
まず、2戦行い立ち回りを見てもらいます。ルールはスト3、ステージは終点。ルールはスト3、ステージは終点。
その後、気になった点を教えてもらい練習を行います。

どういうことを教わったか

指摘があったのは、下記3点でした。
・ガーキャン上Bを覚える
・ステージは終点よりも戦場の方が有利
・クラウドは復帰が弱いので崖を空中横回避使用で掴むべき
2戦終えた後、トレーナーのサポートを受けながら3点を重点に練習していきました!
途中調子にのってトレーナーの本気が見たい! とお願いしましたが、見事に3タテされました....泣

トレーニングを終えて何が変わったか

まず、オンライン対戦のステージを戦場を優先するようにしました。
そして指摘があったところを練習すると...勝てる!勝てる!

画像1

なんと、戦闘力350万の僕がなんと560万まで上がりました!
後もう少しで VIPに行けそう!

画像2


もっと練習して、次のスマツクで猛威を奮いたい!!!


2020年1月30日追記

アップデートによるクラウド強化に伴い、ようやく念願のVIP入りを果たしました!

画像4


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはゲーム文化の発展のため有効活用させていただきます。